10年記念。 | i'm a dancer not one's perfect

10年記念。

夫と一緒になってから10年になりました。

今の年から10引くとあれまあと思います。

結婚してからは次の2月で6年。

image

(前にも載っけましたねこの写真は何年か前のです)この帽子、引越しの時に見かけて、まだ持ってたのかよと思いました。

 

 

そんな夫は先日までマドリッド、念願のサッカーの試合、バルサとアスレティコだったかな?を見たそうでとっても嬉しそうだった。よいことだ。

image

しっかし、すごい人。

私も久々にサッカー見に行きたいなースタジアムのあの空気大好き。

 

 

こちらはやっと今日土曜日1日お休みがありましたハレルヤー!!!

休みがちゃんとないと何事もどんどん悪循環になってゆきますよね、私のことだけじゃないけど、周り見ててつくづく思いました。

ということで日曜の明日は仕事です、舞台です、ラストの「Biginning」です。

体調不良やら怪我やらもぽろんぽろんと出てくるのはこの時期が多い。

 

image

 

太陽の出番が少ないこの季節になってくるとこちらでも「鬱」という言葉をよく聞きくようになります。(写真は太陽出てたので思わず散歩したよね)

とっても普通なこと、バレエという世界にはたっくさんいる。そして鬱というもの、それは体と本当につながっているなと思います。

一人でいる時間が長い、一人でずっと考え事したりしてるからどんどんどんどん出口が見えなくなってくる、そんなことを夫が言っていた。

夫は普段から一人で考えまくって言葉にしたり色々しているのが好きなのもあるけれど、どうもそこからマイナスな方にどかーんと行くことが多いらしく、自分で自分は鬱っ気があると思うと言っていた。

私はそれはあんたの考えすぎだし鬱っていうか落ち込むのは誰でもあるし、あんたの性格だよといつも言っているんだけど、この滅入る季節はなんとなくそれがわかる気がする。

だからこっちはクリスマスで気分を盛り上げるのもあるのかなあとふとキラキラしまくるクリスマスマーケットとデコレーション売り場を見ながらワイン売り場に足を運ぶ。

夫はこの出張中にヤコポ(出張先のバレエ団のダイレクター)とよく喋るらしく、お互い普段常に一緒にいない人と喋り合うのだけでも凄く色々気付かされたと言っていた。

そうだよね。

それを刺激と呼ぶのだろう。

だから待ってても普通の人には誰も来ない、だから自分から動いて刺激を探す。

そんなものだよね、私も毎日学んでます。

あんまり何事も大げさにとらえないこと、私はそれをいつも思っている。

踊り以外は。

他人から与えられる期待もあまりしない。

でも叶えるために自分でできることは全力でやる。

私は自分の中で解決するのが好きだけど、夫とはしょっちゅうなんでも話し合うので私はそれでよく気付かされることが多いけど、夫の脳みその中は私の脳みそより遙かに賢いのでもうちょっと力になれればいいんだけどと思うのだが・・・きっと私の「感」っていうのだけがとても鋭いのでそこのところはすごい私に聞いてくる。

 

そうやってあーだこーだやっていたらあっという間に10年だ。

今年は年女だった私、次の年女の時は私は48歳だと思うとびっくらこいたよおいおいおい。

 

その頃には必ず、コルシカ島で暮らしていたい。

踊り、仕事はやめないけどね、自分で野菜作ったりしながら太陽浴びまくってシミ作りまくって(顔以外)自然と共に生きたいのだ。

 

そういえばある朝仕事に出かける私にビズをしに来たギオームが

「Merci」(ありがとう)

というのでなにが?と聞いたら

「働いてくれて」

って。

w

私、笑う。

別に好きなことしてるから「働いてるー!」みたいな気持ちはあまりないのだけど(毎月の給料日は嬉しいよそりゃあ)、

こう改めて言われると笑った。

けど、

「いつの日か、私必ずハウスワイフ(在宅妻)になってやるかんね!!犬の散歩と野菜の世話以外外にでないかんね!」

と言いました。

 

私、そっちもやってけると思う。

臨機応変で郷に従えな性格なので全然いけるな。

 

 

これからも一緒に支えあって高め合って行けたらなと思います!!!!

image

 

ファイトーーーー!!!!!!!

 

バレエ団のプルミエももうすぐ(グループ揃わないしで毎日イライラハラハラしてるんですけど)、

ファイトーーーー!!!!!!!