義実家からの贈り物vol.2 | i'm a dancer not one's perfect

義実家からの贈り物vol.2

コルシカ島義実家からの小包第二弾が届きました。

 

 

 

すごい箱がボッコボコ!

&すごい重量。

 

 

この箱に「Huldt」と「Hulot」という夫の名前の代わりに書かれている名前のせいで、荷物が行方不明になっていた。

誰だよHuldtって書いたの。

不在届けが見つかったものの、そこに記されている名前が義母さんの。

だから郵便局に荷物取りに行った時も身分証明書義母さんの名前であるわけないし、

夫の身分証明の写真も見せたけど難しい顔をされた。

旦那さんに代わりに荷物取りに行けって頼まれたのならその証明も必要って言われたんだけど、夫出張でもうずっといないんですけどと返事、「あ、そうか」そこは特にこだわられなかった。

しかし送り先と送り主の名前を間違えたのは私のせいじゃないってば。

なんとか荷物を受け取り、家へ。

そのまま仕事に飛んで行ったので開封はまた後で・・・

 

 

ジャン!!!

義実家の庭で取れるみかんとレモンがこんなに大量に!!
太陽の匂いがした。
本当にした。

 

 

あとはフィガテル!

 

 

左がコルシカ庭のレモン、右がドイツスーパーREWEで買ったやつ。

 

 

 

 

image

 

 

私は毎朝白湯にレモン汁絞ったの入れて飲むのが日課なのでとっても嬉しい。

 

炭酸水に入れても美味しいよ。

サラダにもクスクスにもフムスにもグワカモーレにもなんでも檸檬。

 

 

 

みかんも夫が帰宅するまでに消費できそうにないのでジャムにすることに。

途中経過。
シナモンも混ぜて作りました。
皮も全部入れた、苦くて全然オッケー!

 

 

 

フィガテルは吊るしてます。

 
朝白湯に入れるレモンは二分の一個、ということで半分は保存。
そこで最近はビーワックスラップを使ってます。
image
これはダンサーから貰ったもの!
image
洗って何度も使えます(永久的にではないんですけど)。
少しでもゴミが減るようにそういうことは微力ながらも続けるの好き。
あとは我が家の香辛料が入ってる瓶はわざわざ買わずに使い終わった空き瓶洗って使い回し。
結構表示ラベルもお湯につけておけば簡単に剥がれる。
オススメはコーン瓶やひよこ豆の水煮が入ってる瓶。
 
そういえば、ドイツはプラごみに紙ゴミに生ゴミに普通ゴミと色々わけてゴミ処分しますが、
缶って皆どうやって処分してるんだろう??
プラごみと一緒に黄色の袋に入れてますか?
それとも普通ゴミ?
どなたか教えてくださーーーい!!!
 
 
ということで、しゃがんだらジーンズが破けたニシウロでした。
image
尻(けつ)圧が高いのかしらね私。
ちゃんと縫って履くもんね。当て布したほうがいいのかなー。
 
 
 
 
色んなウィルスが出回っているということで、皆さん是非とも手洗いうがい、手の殺菌ジェルの持参、オススメします!!!
 
 
 
それでは、またすぐに。