勢いの増すドイツから、バレエクラス(バー)中継。 | i'm a dancer not one's perfect

勢いの増すドイツから、バレエクラス(バー)中継。

ハローこんにちは皆さん。

 

もしかしたら、もう元の生活に戻れないかもしれないと考えたことはありますか?

 

 

 

劇場の閉鎖は4月20日まで伸び、舞台再開予定も5月に入ってから(今のところ)という連絡が来ました。

 

感染者のどんどん増えているドイツよりお届け。

これは24日0:00時時点でのアップデート。

image

 

一日で5000人近く増えました。

この一番下のGesamtというのは合計です。

+4.764のところは前日よりどれだけ増えたか。

 

imageimageimageimageimageimage

 

日々の更新具合。

 

日本での満員電車、公園ピクニックしてる人たち(学校閉鎖、イベントや大会など中止になっている意味わかっているのかな)、

10000人の観客でK-1やってしまうこと、舞台をやっている団体、閉まらない映画館、居酒屋、挙げだしたらキリが無いし民間のせいだけではない、国がしっかり指導しないといけない。

ヨーロッパ大変だよね、な、ことではない。

もっと一人一人が危機感を持って行動しないと、特に若いと思っている十代から私らの年代が一番危険。

ウィルスが体内に潜伏していても症状が現れない場合、そのウィルスを撒き散らすのは私たち。

義実家では義姉家族は義両親には近づかないようにしている。

介護施設で働く義姉は少しでも親へのリスクにならないようにと細心の注意を図っているし、その娘ちゃんたちも義両親たち、おじいちゃんとおばあちゃんには近づかないように言われてる。

もしも、家族の誰かが感染して、死に至る場合、一人きりになる、そんなの絶対に嫌だ。

それでもあなたは人ごみの中に行き続けますか?外出し続けますか?

そして、若いから大丈夫と思っているのも大間違い、若い人たちだって感染して、重症の人もいます。

感染してみなけりゃわからない。

感染してみたいですか?

最悪の状態に陥らないためにも、今、今すぐにでも、10人の行動でも1人の行動でもいい、一人一人が責任感を持って気をつけて生きなければならない時が、今だと思う。

日本は仕事を在宅になんてできない人がほとんどだと思うし、国を動かすリーダーがいないようなものなのでとても大変だと思うけれど、できる人は本当に一人でもいいから、なるべく外出せずに。

それが人の命を守ることに繋がるんです。

 

 

 

というわけで、私は月曜日からバレエ団のダンサー、友人たちへ向けてバレエクラス(バー)をライブでお届けすることにしました。

image

写真はれなちゃんから。

 

本当はZOOMというアプリケーションで、クラスを受けている皆のことも見える設定のアプリを使いたかったんだけど、開催直前にエラー、サインインできないし時間は迫るしでテンパりました。

ダンサーたちからインスタライブにして!とメッセージ来たので思い切って。

あんまりいろんな人にお茶しばかれながら見られてもやだなーと思ってたので抵抗あったのですが、私って自意識過剰だな、皆自分のことで必死なんだ!と思い直してやってよかった。

また明日(水曜日)、日本時間18時45分からやります。

ドイツ時間では10:45です。

バレエ団のダンサー達へが優先なクラスなのでプロ向けですが、身体動かしたいという方、是非一緒に踊りましょう!

 

 

 

皆さん、くれぐれも気をつけて生活して下さい。