「ダンサーが耳から入った言葉だけで順番がわかるように説明できないと」 | i'm a dancer not one's perfect

「ダンサーが耳から入った言葉だけで順番がわかるように説明できないと」

先週書いたときにギオームがカネロニを調理中だと言いました。
 
出来上がりはこれ!

私はサラダを作っただけ。

 

 

 

 

 

調理に4時間かかってたけどな。

17時半に作り始めて食べたのは21時半。w

 

ペロリと完食。

思ったよりも軽かったです、ほうれん草たっぷりとれるし。

 

 

 

これは翌日のアジアンカネロニ。

じゃなくて、生春巻き。

巻くの難しいよね。
タレも色々作って楽しみました。
この日は立ち食い。w
お腹空きすぎて食べながら作っていた結果です。

 

 

 

 

 

 

昨夜は豚の煮込みにひじき、自分でラー油作ったのをご飯に乗っけて。

あとは沖縄料理のしりしり。

 
合成でビーチ気分。
image
今夏これでコルシカ島行けなかったらほんと落ち込むからどうにかたどり着けますように。
ドイツで夏休みだなんて・・・・

 

 

日曜の今朝はパンケーキが食べたいという夫のリクエストに応えて。

 

 

またあのタンパク質たっぷりバナナパンケーキで。

 

 

お昼は昨日の残りをご飯に乗っけただけ。

そこにキムチと納豆足して。
食べたのが16時頃だったので夕飯なし。w
休みの日って、そうなりがち。
日曜日だし、と、私の両親に習い、休肝日。
 
朝ごはん並べたときに「シャンパン飲みたいね」ってギオーム発言してたけど。
「日曜休肝日にするって言って先週の日曜日飲んでたよね」って言ったら「ちくしょー!」と言いながら我慢してました。
 
スーパーで買った芍薬の花をインスタストーリーに載っけたら、
imageimage
アボカド前提なメッセージが続々届き・・・・
アボカドちゃうで!!!!ww
image
開花が楽しみ。
 
 
今週も仕事できることに、健康であることに感謝して、気を抜かずに頑張ります。
まだ3クラスに分けてのバレエクラス、きっと今シーズンはこのままかなあ。
1時間15分ずつ、15分休憩を挟み。
一週目は1時間×3クラスだったので私ともう一人のバレエマスターのルドで一日交代で教えていました。
2週目は1時間15分になっていたので2クラス、そして1クラス、を交互に。
だけどこれだとグループが重なったりでバレエクラスを用意するのがかなり面倒なことに。
やはり毎日、一週間を通してちゃんとエクササイズを考える側としてはとても複雑に。
「これやったのあなたたちとだったっけ?」のような会話に。
今週は1時間15分クラスを3クラスやるのに挑戦。
私は2クラス教えたあとにルドのクラス受けてたからね、全然大丈夫。w
私は、ステップ見せるだけでちゃんとステップの名前言えない講師はダメだ、ダンサーが耳から入った言葉だけで順番がわかるように説明できないと、と、いっつもヤニックが言っていたのを肝に銘じながら教えています。
カウントしながら教えるだなんて問題外!!!って。
確かに。
 
 
今週は少しは気温あがりますように!
暖房切りたい。
 
 
日本の皆様も気をつけて頑張ってください!!!