おちの後のおち。 | i'm a dancer not one's perfect

おちの後のおち。

 
皆様ストリーミング見たよという方はいますでしょうか?
感想待ってますよー!
私がバレエミストレスした作品は一つ目と2作品目です。ジュリアノとキリアン。
メッタメタに言って頂いても構いません。
 
 
さてさて、もうお休み3日目も終わりを迎えようとしています。
今日は久しぶりに湯船にゆっくり浸かりました。
ロックダウン(と言っても私の住んでいるところは飲食店や劇場以外ふっつーに回転していますが)になってから感染者増えてるってどういうこと?
テストする人が増えてるからと同僚に言われたけど、それにしてもね〜。
結局私たちのような一部のカテゴリーの人がビンタくらってもがいてるという。
来週からまた仕事始まりますが、もう11月3週目、
本当に12月から舞台始まるのでしょうか。
劇場知人のポリティックな人から聞いた話によると、ドイツはまた12月に始動させて経済を回して、そしてまた1月から閉まると・・・・
これが本当だとしたら困ったもんです。
バカにしてんのかって話。
経済だけでなくて、もっと悲惨なのは人と触れ合えない、近くに寄れないって・・・・。
とってもとっても悲しくなる。
喜びを分かち合いハグをする、悲しみを抱きしめる、言葉はいらないけれどそっと触れる・・・・
そんな、人間として当たり前だった表現方法がなくなるなんて。
 
 
 

 

 

 

さて、前回から続きます。

 

 

プルミエライブストリーミング後のパーティー(スタジオ集会)、家に着いたのは0時にはなっていなかったはず。

それから夫に感想聞いたりと(覚えていない)して寝る準備。

 

そして寝ようと思った午前2時過ぎ。

 

ベッドに入り携帯充電しよーと思って・・・・・・

 

 

あれ?携帯どこだ?

 

 

夫に鳴らしてもらうも確実に家にない。

 

となると、道で落としたか劇場でか・・・・・・

「デカンタ割った時に一緒に落として気づかなかったとかあるんじゃね?」

と、不吉なことを言ってくる夫(私も逆の立場だったらもっと意地悪なこと言ってた)。

「え〜どうしよう超やばーい」とか言いながらもどっかでどうにかなるだろう、と、心の底で思う妻Takako.

 

 

 

夜中2時半に劇場へ行き携帯を探す酔っ払い妻。

それに付き合ってくれる優しい(怒った)夫。

 

 

トイレの手洗い場の自動で手拭きが出てくる機械の上にあった、私の携帯。

 

おいおいおい。

 

 

大迷惑な女。

 

でも、どうにかなったでしょう?こういう勘って、当たるの。(←だまれ)

 

 

翌日早起きして出張に出なきゃいけない夫を巻き添いにする妻。

一緒に探してくれる夫。

 

ギオームいなかったら携帯見つかんなかった、確実に。

(きっとギオームが見つけてくれるだろうと最初から思っていたであろう腹黒妻Takako。)

 

 

夫がいないとできないことが山ほどあるんですが、
たとえば、修理とか、自転車に空気を入れるとか(もちろん自分でできるけど、なんとなく知り合った頃からこれは夫担当)、電球替えるのとか電池替えるのとか配線替えるのとか、組み立てたりするのとか、もう10年以上も自分でやらなくなってるからできないっていう感覚に陥るわけ。
空き瓶捨てに行ったりするのも夫。
 
私は催促をする、計画を立てる、作戦を練る、段取りを決める、夫が実行する。
几帳面だし、最後まできちんとやってくれる。(仕事は早くないし言わないと忘れるけど。)
 
できる限り頼って生きてます、収入以外。

きっとそうやってうまくバランス取っているのですかね。

 

 

 

先日、4日はヘリベルトのお誕生日でした!!!

 

2歳!!!

 

プレゼントはプレッツェル!!!(な、形をした犬の歯を鍛えるおやつ)



手がアライグマで本当に可愛い。

 

元気にすくすく育って(これ以上は大きくならないけれど)くれますように。

 

 

最近かなり冷え込んだので30分以上歩くのが辛そうです。

それでも上着着るのをすごく嫌がる(着させるけど)。

 

 

 

今日は水曜日、明日はプラごみと紙ゴミの回収日なのでゴミ出してきます。

 

 

 

 

 

 

皆様くれぐれも気をつけて、良い1日を!