フェリーニ「道」のストリーミング。 | i'm a dancer not one's perfect

フェリーニ「道」のストリーミング。

地下鉄で通勤してます、松葉杖でいると皆が優しくて少し戸惑ってますどうもー。

大概電車のドア開くと乗り込む人は突進してくるんですけど、皆道を開けてくださいます。

コロナとか気にしてないねあれは。

だけど松葉杖だと(でっかいブーツも履いてるけど)道譲ってくれるし避けてくれるし快適です。

 

 

 

昨日土曜日、私のボスのマルコゲッケの作品の一つ、フェリーニの「LA STRADA」が、ミュンヘンにあるガルナープラーツ劇場で上演、ライブストリーミングされました。

 

(今もまだ見れます、いつまでかは定かでないのでお早めに!)

 

私の夫もその昔ここガルナープラーツで3シーズン踊っていました。

 

これはその初演の後の2018年に観に行った時の記事。

今この2018年の頃のオリジナルの主演キャスト二人はハノーファーカンパニーのダンサーです。

そうなのよ、いろんなところで上演されるマルコの作品を踊ってきたマルコのダンサー達はマルコが芸術監督になると聞いてこぞって付いてきた。

というわけで、皆マルコの作品踊って主役したいから色々大変ですけど。

 

このストリーミング、カメラワークが残念。

もともとストリーミングの落ち度はそこですよね。

見るところが限定されてしまうのでイマジネーションが狭くなってしまう。

難しいところです。

 

マルコの作品はいつも暗いです(照明、ミゾンセーン)。

そして、上体の動きをとても強調します。

そしてどのように舞台上に現れて去るか。

他にも色々ありますが・・・教えてあげないよ、ジャン!!!(ポリンキーのCM知ってる人ー?)

 

飛び散る汗に息遣い、溢れ出るエモーションなど、やっぱり生だな舞台は。

特にマルコの作品は舞台上にいろんなサプライズがあることが多いので、今回のようなカメラワークだと全てが見えずにとても残念。

 

ですが、世界中のいろんなところからアクセスできるのはいいですね。

でもこれが普通になりませんように。

 

 

先日カンパニーミーティングがあり私たちが今クリエーション中のマルグリットドュラスの「ラマン」(愛人)のプルミエはやはり未定とのこと。

一応ゲネまではやる予定ですが、そこも未だ日にちは定かではありません。

舞台再開の予定は一応4月から、ということですが、これまた定かではない。

 

普段劇場というのは先2年の予定は立てて動いています。

こんなに先が見えないのは本当に辛いことです。

 

お行儀悪いですがストリーミング見ながらのご飯だったので、テレビ見える位置。

image

ビールと赤ワイン?

ビールはアペロに飲んでいたアルコールフリーです。

 

この日はチキンウィングスに、スイートポテトとレンズ豆のオリーブオイルあげ炒め(ローズマリーとお塩、ニンニクとハバネロを少し和えた)、ブロッコリーのレモン和え。

 

金曜の夜は

image

ルッコラとブロッコリーの胡麻和え(ブロッコリー丸々新しいのがあるんだけどギオームがまた新しいの買ってきたから一生懸命消費している)、人参とシシトウのきんぴら、サーモンをパクチー醤油で、マッシュルームのアヒージョ、トマト。ご飯は玄米にキヌア入り。

 

その前日は弟夫婦が送ってくれた中に入っていたラーメンを食べました。

image

五日で届いたよ日本から!!

 

ラーメンやらお餅やらお守りやら頼んでいた青汁とか福袋みたいでした❤️

ありがたや〜ありがたや〜。

 

 

これは母からの小包に入っていた。

image

 

image

美味しかったわ〜インスタではギオームにわけてあげないって言ったんだけど、やっぱり優しい私は(まあな)一粒(え)あげたら、

 

「甘!!!」

 

感想それだけかよ!!!

 

たとえ一粒だろうとあげるんじゃなかったって後悔。

 

 

そういえば、こちらのbioショップで買った抹茶があるのですが(写真のは日本の)、抹茶の色が、どう見ても、味も、緑茶用の茶葉を潰した感じなんですよねーでも日本から来た抹茶100パーセント、って書いてあるの。

冗談も大概にせーやって思うんですけど。

機会があえば写真載っけます!

 

 

 

 

皆さんが安全で健康でありますように!