2020年2月21日 新型コロナウイルス対策による市内のイベントの中止・延期の概要が発表されていました

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

コロナウイルスについて全然触れていませんでしたが、もちろん知らなかったわけではないです。
んで、コロナ対策で市内のイベントがどうこうっていう噂はちらほら聞いていたんですが。。。市から概要が発表されていたのでリンク貼っておきますね。

新型コロナウイルス対策による市内のイベントの中止・延期の概要が発表されていました

【随時更新】新型コロナウイルス対策によるイベント等の中止・延期情報/三郷市公式サイト

下記に該当する市主催のイベント・集会等については、4月末まで原則中止または延期とする。

中止や延期できないイベント等については、感染予防対策(手洗い、アルコールの設置、咳エチケット、症状のあるかたの参加自粛の呼びかけ等)をとった上で開催する。

http://www.city.misato.lg.jp/item/34822.htm#ContentPane

とのことで、どのイベントが中止になったのか、延期になったのかについてはリンク先にリストがあるので御覧ください。

ほんと、早く収束してほしいですけどねぇ。。。
気をつけるったって、目には見えんし、目には見えないくせに目からも感染する説あるし。
とにかく、みなさん手洗いうがい、消毒には気を使いつつ、最大限感染を防ぐ努力をしましょう。

だからといってずっと家に閉じこもっていてもストレスになってしまうので、程よく肩の力抜いてやり過ごしましょうね。
個人的にはイベントよりも通勤電車がこわいです。

コロナ対策リンク

東京都感染症情報センター ” 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報

新型コロナウイルスに関するQ&A(発生状況や行政の対策)

いろんな情報が錯綜していますが、嘘ついて楽しんでいる人もいるっちゃいるので、正確な情報源のない情報は鵜呑みにせずに、まずは疑いましょう。
で、上にも書きましたが恐れるあまりに情報を集めすぎると生きるのが窮屈になっちまいますし、あまり考え込まないほうが良いと思います。

中国では感染患者が自ら命を絶ったりとかもあったとかないとかいう話も見かけましたが、不治の病でもないですし。たぶん。きっと。
感染したらしたで、一回落ち着いて、お医者さんにどうしたら良いかを聞いて。冷静に対処したいですね。
一応妄想シミュレーションしておこうっと。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US