わんこにゃんこ・季節の移り変わりに癒されて。

犬2匹 ねこ2匹 人間2人で生活中。2011年交通事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりの毎日です。

病院のはしご

2019-12-19 11:39:22 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は午前中2つの病院をはしごした。

40分待って診察、昼夜逆転に陥らないように指導を受ける。
昼間の苦しさから逃れるため、昼寝し過ぎなのは分かっているのだが・・・・。ニュースやTVを見てると必ず「中国」が現れるし、極力「韓ドラ」や「水戸黄門」みたいな差しさわりのない番組を見ています、というと笑われたが・・・。


更に40分待って、会計、40分待って薬と、非常に効率の悪い、と言っても効率の悪い日々を送っているのだからあまり言えないのだけれども、もう1つ内科にいかねばならないので、焦る。

車で20分の病院へいく。ここでも診察、会計薬と、かなり待たされ、途中「精神科」で貰った「とんぷく」を飲んだ。

朝家を出てから4時間お腹がすいて、すし屋へ。
やっと落ち着く。わんこがいると落ち着いてお昼が食べられないから(じーっと見られて、よだれを出しているのを見ながら急いで食べる。この点猫はいい。)

お蔭で、昼も夜も、爆睡できたよ。


蘭の花が、もう1つ咲きました。






暖かくなったり、寒くなったりの差が大きい日々、身体には気を付けてね。今年も残り少なくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Junko)
2019-12-20 15:02:16
病院のはしごは辛いですね。
どっと疲れそうです。
でも、仕方がない事なのでしょう。。

母の付き添いも、待ち時間が長いので疲れます。
順番が来れば診療時間はチョコッとで終わりなんですけどね。
病院が混んでるから、薬局も混んでる。。
どうにかならないものでしょうかね。

一年が早いですね。
忙しいはずの年末ですが、まだ何もやってません。。
毎年のことですが、ギリギリにならないと
エンジンがかからないんですよ。





治るよ! 治しましょう (noraneko_tora)
2019-12-22 16:54:58
ねこLOVE様
一昨年は幼友達を亡くした。賀状は頑張っていると書かれていたのに次の賀状は来なかった。彼女はALS(徐々に筋力が衰弱)でさようならの手紙も書けずに逝ってしまった。
昨年は中学時代のちょっと好きだった子、一番仲良しだった直ぐ上の兄貴、そして妻の姉二人も進行が速かった。僅か一年の内に痴呆が進みもうお話も出来ないのです。
それは私にとって生きたままの仏様も同然です。自分だけが元気になっても寂しいです。
貴女の病気は不可逆の進行性ではありません。それにもう峠は越えているでしょう。これからは治る一方だと思いませんか?
私がそうだったから・・・私は”痛い痛い思いの記憶”だったけど。
ねこLOVEさん貴女の病気は治るよ! 治せると思います。
貴女の主治医はPTSD患者さんを今までに何人治しましたか? どうしたら治ったの? その患者さんは貴女とどう違うのですか?
ねこLOVEさん、私が元気な内にきっと元気になって見せてください。

コメントを投稿