ノンタン絵本の世界展 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆3歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜高島屋で開催されていた、ノンタン絵本の世界展に行って来ました。


1976年に"ノンタンぶらんこのせて"が発売されたそうで、私の生まれ年と同じ〜キラキラ

子供の頃、母にたくさんノンタンの絵本を読んでもらったんだけど、今でも覚えているよ。

そんなノンタンの原画を母と息子と一緒に見ることができて、感慨深いものがありましたえーん
 


ノンタンと一緒に写真を撮って嬉しそうな息子。
出口で販売されていたノンタンの絵本を2冊、グランマに買ってもらって、さらに笑顔になっていました。



ノンタンの後は、8階催事場のすぐ上にある屋上プレイランドへ!!





梅雨の合間に遊びに来た時は中止で乗れなかったロボットにようやく乗ることができて、とても喜んでいました。
ロボットが好きなのは、やっぱり男の子だからかな?
……いや。私は小さな頃、ロボットが好きだったから性別は関係ないか(笑)


この日、雨が降る予報が出ていたから屋上へ行くつもりがなく、帽子を持って来なかったのもあり、5つだけ乗って終了〜。
だって、暑くて暑くてアセアセ
やはり、猛暑には勝てない。←勝とうと思うな(笑)



ランチを食べてひと息入れた後は、6階のオモチャ売り場へ。
気の済むまで遊んだ後は、高島屋を後にして帰路に着きました電車


ホームへ向かうエレベーターを待っている時にベビーカーをのぞいてみたら、息子はウトウト夢の中zzzぐぅぐぅ

遊び疲れたんだね。
半日、楽しい時間を高島屋で過ごせましたルンルン



fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog