哺乳瓶を嫌がる理由が判明! | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹

☆ハワイアンの夫
☆3歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

胎内記憶がある子どもって、意外と多いらしいですね。

朝から晩までお話好きの息子にも、胎内記憶を聞いてみましたが、未だ教えてくれません。
覚えてない派なのかな?



胎内記憶じゃないけれど、この前メルちゃん用の哺乳瓶を見て
「そういえば。赤ちゃんの時、哺乳瓶でミルク(搾乳した母乳)をあげようとしても、絶対に飲まなかったね。
あれはどうしてなの?」
と、ふと思い付きで聞いてみたんです。



そしたら息子。
「だって、あれは古いから。古いと美味しくないからね」
と答えたんです。




えっ!!
ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


中身は母乳を搾乳→冷凍→解凍したものだったんだけど、それを古くて美味しくないと思っていたの??

解凍した母乳はお口に合わなかったのでございますか……!


いやはや。
それはそれは……。


3歳になって初めて明かされる真実に、母は驚愕です。
粉ミルクも、メーカーを変えると飲まなくなるっていう話を聞いたことがあるけど、直母と搾乳にも味の違いがあるんですか!

0歳のグルメ舌に驚きました(笑)



胎内記憶も聞いてみたいけど、とりあえずは頑なに哺乳瓶を拒否していた理由が明らかになってスッキリした出来事でした(笑)


 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog