初めてのレゴ | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆3歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすぐクリスマスクリスマスツリー

息子はNaughty listに載らないよう、日々Good boyであることを心掛けているのがたまらなく可愛いです。

「フィンランドにいるサンタさんが見てるから、僕はgood boyなんだよ」
と自己アピールしております(笑)

Naughty listに載ると、サンタさんからのプレゼントが貰えないからねプレゼント



先日、母用に決めたプレゼントをヤマダ電機に買いに行ったんだけど、なんと在庫なし!!
仕方なく、Apple Storeのオンラインで買うことにしましたりんご
ポイントが付くから、ヤマダ電機で買いたかったなー。ちぇーっぶー


仕方ない、帰るか…と思ったら、おもちゃコーナーで主人と遊んでいた息子が
「これが欲しい」
と言って持って来ました。


LEGO!



「もうすぐクリスマスだから、それまで待っていればサンタさんから貰えるかもよ?」

と言おうと思ったんだけど、主人とヒソヒソ話をした結果…購入!


これまではデュプロで遊んでいたけれど、そろそろクリエイティブな作業をして欲しいと思っていたし、小さいパーツのレゴなら指先も使うし、これで遊べるなら次からもレゴシリーズが買えるから、クリスマスプレゼントの候補になるじゃんルンルン…と考えたのです。


そして、何よりもレゴは私が欲しかった(笑)

小さい頃、我が家はレゴは高くて買ってもらえなかったので、友達の家でしか遊べなくてねぇ。
欲しかったんだよねぇデレデレ

数年前に主人からThe Big Bang Theoryのレゴをプレゼントしてもらったんだけど、まだ開けてないんだよね。
引っ越し、出産、育児…と忙しくてここまで来ちゃったアセアセ
でも、息子の前で私のレゴは開けたくなくてさ。だって、メチャクチャにされたら嫌だから(笑)

だから、今回息子がレゴを選んだのが嬉しくて、毎月の誕生日記念プレゼントとして買いましたプレゼント


毎日、息子と一緒に作って遊んでます。やっぱりレゴって楽しい!
買って良かったー!




fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog