今回は、『suaoki G500』で使うことが出来る家電のチェックをしたいと思います。


チェックする家電は、もし災害が起きて停電した場合に、自宅避難生活で使いたい家電です。


このポータブル電源は、容量が137700mAh/500wh。
AC電源(家庭用コンセント)での出力パワーのピークが600wで、連続出力パワーは300wとのことですからそれを目安にしていきます。




では、早速チェックしていきましょう。


まずは…





夏の避難生活では絶対に欲しい、扇風機‼︎


我が家には扇風機が3台ありますが、こちらは卓上でもクリップ式でも使うことができるタイプで22wと記載されています。





実際にはもう少し電気を使いましたね。

バッテリーの効率が80%としての計算では、500wh×0.8=400whとなるので、風量弱23wですと23w/400wh=17時間くらい使えるということでしょうか。
間違えていましたら教えてくださいーーー。




お次はこちらの扇風機。
乾電池でも使うことが可能なので、ポータブル電源を持っていない方でも使うことが出来ます。


こちらの商品は消費電力が書いていなかったので気になっていました。





先ほどの小型扇風機の4倍の時間、使用可能ですね‼︎
これで首振り機能があれば、就寝時に家族全員に風が行き渡って完璧ですね。




生活で必要な風といえば、ドライヤー。
一般的に1200wですが、さぁこれはどうでしょう。





SET、DRYは一応つきましたね。
連続使用も出来ました。
その後SETの方でも温風は出ました。


しかし、確かにSETもDRYも温風が出るのですがかなりぬるいです。
そして音と風の波が気になります。


アリかナシで言ったら、私的には一応アリ寄り。
でも実際に私の髪を乾かす時に使うなら、扇風機かな。今の時期は寒いけど。


扇風機を持ってあちこち向きを変えるのは大変ですから、子供だけドライヤーで乾かそうと思いました。




動画編集などで電池残量が少なくなったので、iPad miniを充電してみました。
10w使用していますから、40時間分くらい使えるということでしょうか。


動画が3本までしか貼れないので、次回に続きます。
次回はお掃除とお洗濯アイテムのチェックをしますよー。