虫除け商品、例年より早めに購入しました。


蚊を媒介してコロナが移るという話は聞きませんが、
未知のウイルスですと結局何が正しいか分かりませんので
購入者が増えるかもしれないなと思いまして。


蚊取り線香は昨年の余りもあるので
これでひと夏は足りると思いますが
アースノーマットもよく使うので購入しておきたいです。




最近購入した非常食は、MCCのボルシチ缶。
内容量820g、4〜5人前のビッグサイズ缶です。


MCCはとてもたくさんの種類のパスタソースをよく見かけますが
こういう商品も出しているのですね。


珍しかったので今回生協さんで購入してみました。




牛肉の他に、人参、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ、と野菜もたくさん入っています。


賞味期限近づいたら試食が楽しみー。


このところ、地震活動も活発で
コロナと同じく警戒を強めておく必要がありますから
並行して備蓄進めていっています。




先日、ベランダで遊んでいたら
3歳さんがテント出してーと言い出したのですが
代わりにプランターの支柱で作ることに。




誘引用の針金でグルグル。


最初は支柱を3本で組みましたが
骨組みが少な過ぎてテントの形がイマイチだったので
写真には取りませんでしたが、もう2本足して作りました。




季節外れのテーブルクロスを巻いて
クリップで止めたら出来上がり。


制作時間は5分くらい⁇


とにかく簡単に出来ましたし、3歳さんも「スナフキンのテントみたーい」と満足したので良かったです。


この後は水筒を持ち込んで、1人でお茶を楽しんでいました(笑)


ところで、夫の仕事についてなのですが
いよいよ部分的に休業かなという状況だそうで
ゴールデンウィーク明けに色々決まりそうだとのこと。


リーマンショックの時を思い出します。


少し気が重いですが、まだまだ平和な時間を過ごせています。
感謝です。