新鬼武者、導入週。
 
明らかに初当たり良い(出玉は伴っていない)台がボーナス後 即ヤメで空いたので愛姫が埋まってたので、ちょろっと天国だけ打ってみようと打ちだすと、スイカからのCZが軽く天国でもサクッと当たる感じだったもので。。こんなん一番上も全然あるやつちゃうかと安易に続行爆  笑
 
 
結果的に途中で456確出てくれましたおねがい
 
AT後でも、通常時にレア役当選あるし、見かけ上天国やゾーンの概念があるので、どこからでもチャンスはあるといえばある仕様に仕上がっているとは思います。
 
前回天井狙いでちょろっと打った時とは比べ物にならないくらい、今回はレア役からの反応が違いました。弱チェで本前兆とかウインク
 
またボーナス(AT)終了後の引き戻しゾーン(百鬼)への移行が周りよりも多く(たまたまの可能性もありますが)、おそらく百鬼突入率自体にそこそこ設定差があるのではという感じはしました。
 
メインATへの基本ルートは、勝利期待度50%→60%→75%のバトル3連戦の「鬼の試練」(REG)がヤレるかどうかが肝です。まぁ最初の50%を通せず終了のパターンが一番多いため、初当たりの振り分け的に奇数設定はコレがヤレないとボロ負けすると思われます爆  笑
 
 
 

とりあえず数回の「鬼の試練」は全て初戦50%スルーしましたが←

敗北後の百鬼経由で入ったメインAT「幻魔闘ボーナス」を継続させてると。。

 

 

「鬼斬一閃」時、運よく強チャンス目引いて「蒼剣乱舞」を射止めましたおねがい

 

「鬼斬一閃」は、仕様は違いますが月下でいう剥ぎ取りチャレンジみたいな1G完結型のボーナス抽選のやつです。レア役でなくともリプや共通ベルでも優遇(青7以上になる可能性が結構上がる)のでかなりレバーオン重要です。ニコニコ

 

 

 

「蒼剣乱舞」は20G間、主にベル連かレア役により鬼力を溜め、10000鬼力でVストック1個獲得する特化ゾーン。これは強チャンス目で一気に10000乗せ(Vストック1個分)の場面。

 

 

 

 

その後もレア役のヒキが良く、Vストック2個は確定ウインク

 

一応、10000以下の端数分でもVストック抽選しているらしいので、もしかしたら3個貰えるかもという場面。

 

 

まぁ 2個ですよねw爆  笑

 

その後も、Vストック消費しながら「幻魔闘ボーナス」を消化

 

「追想ノ舞」もベル連やレア役でVストック抽選するゾーンですニコニコ

 

 

今回の新鬼武者、何かと名称が多いので覚えられないかもしれませんが、右に行くほど上位になります。

 

【Vストック獲得特化ゾーン】

「追想ノ舞」<「蒼剣乱舞」<「蒼剣乱舞覚醒」

 

【ボーナス】

鬼の試練(REG)<鬼決戦ボーナス(REG)<幻魔闘ボーナス(赤7)<幻魔闘ボーナス(青7)<極限極闘ボーナス(BAR)

 

【次回ボーナス&特化ゾーン抽選】

「鬼斬一閃」<「真・鬼斬一閃」<「極限一閃」

 

Vストック2個絡まるだけで1000枚弱出てくれたので、とにかく新鬼武者、いかにVストックを獲れるかが重要というのが分かりましたウインク

 

 

 

 

その後、天国は抜けたものの200G台で。。

 

CZ「目覚めよ鬼」 

このCZ中の強チェはさすがに100%ボーナス当選みたいですウインク

ここぞとばかりに紅葉柄デカPUSHはやり過ぎ

 

 

状況としては、次回赤7以上示唆が2回、400Gゾーン当選示唆セリフ1回出てた状態で天国抜けだったため、早めにCZ解除してくれだいぶラッキーでしたニコニコ

 

 

で、当然赤7が出てくるものと思ってたら。。

 

 

 

ゴミボーナス!

いや、明らかに偉いヤツびっくり

 

 

引けるとは思ってなかったので全く仕様調べてなく。。

 

消化中は、月下的な感じで、敵のパワーゲージを削っていくゲーム性でした。ニコニコ

 

 

 

 

パワーゲージ3ラインを削りきれませんでしたが、

 

ファイナルジャッジ的なので、無事勝利ウインク

 

ゲージ減らしきらなくても、減らした割合でも勝利抽選をするようで、トータルの勝利期待度75%のようです。月下でいうところのアマツなんとかみたいな感じですかね。

 

 

勝利の恩恵は。。

 

この台で最も叩き所と言ってもいい「極限一閃」 

 

仕様は違いますが、叩き所としては剥ぎ取りGみたいなもんですね。ニコニコ

 

 

最初「蒼剣乱舞」で、はい残念

 

という感じだったんですが、ハーデス的なドックンドックン演出から無事「蒼剣乱舞覚醒」 へ昇格しましたおねがい

 

 

 

ハーデスインスパイアな振り向き加減。。

20G間で平均8個らしいので、上出来おねがい

 

ちなみに、「蒼剣乱舞覚醒」中は、ほぼ毎ゲーム 新鬼武者の真骨頂である、笛の音から「ガッチャ」や、キーンから「松明演出」ドゴーンを含む激熱演出が発生し、Vストックピルピル上乗せも高頻度で起こりますウインク

よくよく考えると、ほんとに笛の音やキーンドゴーンが鳴ってたかは記憶が曖昧。空耳だったかもしれません。脳が勝手に記憶補正してる可能性あります←

 

 

そんな感じで事故った後は、もうVストックがきれる心配がありませんw爆  笑

 

特にVストックがある状態で青7引くと、3戦中2戦が勝利扱い(=最低でも次回赤7は確定)に加え、味方キャラが一番勝利期待度の高い蒼鬼で残りの3戦目に挑めるので美味しいです。(青7は、3戦の内いずれかに必ず蒼鬼が選択される優遇措置があるため)

 

ただ一番勝利期待度あるといっても75%(おそらく敵側のキャラ毎に相性はあるんでしょう)なので、蒼鬼でも案外さっくり負けることが多かった印象でめちゃくちゃ安心できるというレベルではないです爆  笑

 

青7でなく、赤7EXTRAだとしても2勝状態なので、負けても継続確定、1勝さえすれば次回特化ゾーンも付いてくるという状態になります。

 

 

追想の舞でおそらく複数Vストック示唆?

 

 

最初にVストック2個絡まるだけで、そこそこ出たことから予想はできてましたが、

 

 

 

9個もあれば、余程不運が重ならない限り余裕で完走できそうですウインク

 

隣は覚醒からVストック6個で完走してたので、覚醒入れて平均前後Vストック取れた時点でほぼ完走と思っても差し支えないレベルのように思います。

 

 

 

 

その後も打ち続け。。

 

1回だけ500ハマリはくらったものの、他は200G以内に何かしらに当選し、順調に出玉は伸びてくれましたニコニコ

 

 

幻魔闘ボーナス中のチャンスアップ、実践上はハズしてませんが確定かは不明。

しかし紅葉到来って。。もう紅葉柄だけじゃ飽き足らず、紅葉そのものが到来とかもはや意味不明爆  笑

 

 

 

 

数をこなせば「鬼の試練」も突破してくれます。

「鬼の試練」突破後は、恩恵として「真・鬼斬一閃」が確定するので、奇数設定はここがヤレさえすれば偶数より出玉伸ばすチャンスにはなるかと思います。

 

ただ最初の50%の壁が高過ぎですね。あれはたぶん単純な50%抽選ではないような。。北斗天昇みたいに数ゲーム間のトータル勝利期待度みたいな気がしてなりません爆  笑

 

 

 

また完走行けそうなくらい順調だったんですが、急に蒼鬼が弱くなって終了←

 

 

 

 

北斗天昇 700後0ヤメ

 

100G手前で当選し、撃破×1の状態で

 

一番ほしいやつw

 

 

これはやったった感ありますね

 

 

充分、ですが天昇で昇天できる気がしないです爆  笑

 

 

 

 

 

ヴぇああああああ!

 

新鬼全盛期の頃、蒼剣RUSH中がめちゃくちゃ面白くて、打ちまくってました。

今振り返れば、ほんとよく懲りもせず低設定ばっかり打ってたなーと思いますが爆  笑

まぁRUSHさえ入れてしまえば奇数の方が夢ありますから

 

左リールスイカが滑ってくるだけで楽しいのは、新鬼とリンかけくらいでしょうかw

 

シンプルでいて熱い上乗せ演出、そして、至高のBGM変化。 うぉおーぃ♪

 

 

 

重くは考えてないですが、最近は今後も様々な脅威と向き合う必要があるなと感じています。

 

おそらく大多数の人は生まれた時から今まで、程度に差はあれど常に何かしらの脅威にさらされ続けてきてた訳で、当然これからも脅威は尽きないと想定できます。

ウイルスに始まる病気もそうですが、戦争、災害、事件、事故、薄毛など色々な脅威がある中で、今回はどうにか対処して乗り切るとして、今後は起こる前に平常時から考えておくだけでもだいぶ違うのだろうなと感じています。

まぁ、防衛本能なのかどうかは詳しく分かりませんが、なかなか平常時にそういう意識になるのが難しいものなんですけどね爆  笑