表参道のオシャレ野菜デリでたぷり野菜 | CITY SHOP 青山店 (シティショップ)

CITY SHOP 青山店 (シティショップ)

表参道でヘルシーに野菜デリが美味しく食べられるお店に行ってきました。
駅からちょっと歩いた裏通りにあるお店「CITY SHOP 青山店 (シティショップ)」です。

場所は、そう、あの青山の児童相談所の建設反対問題で注目を浴びたあの場所の目の前です。
CITY SHOP 青山店 (シティショップ)
外観も店内もいかにも表参道(青山)らしくとってもオシャレ、そして来ている人たちもとってもオシャレな人たちが多かったです。

ここでは、野菜デリが比較的リーズナブルにボリュームたっぷりで食べることができます。

メニューは大きく分けて2種類です。

CITY SHOP 青山店 (シティショップ) メニュー

・CUSTOM GREEN & 2 DELI PLATE ¥1,400~
トッピングとドレッシングをお選びいただけるカスタムグリーンサラダに
デリ2品をお選びいただけます。

・5 DELI PLATE ¥1,600~
15種のデリから5品をお選びいただけます。

とのこと。

簡単に言うと、
「野菜サラダ(3品選ぶ)+デリ2品」か「デリを5品選ぶか」です。
※デリはモノによって追加料金がかかります。

野菜を食べたかったので前者のほうで野菜プレートにしました。

注文の仕方は先にどちらにするか決めて注文してから、野菜やデリを選んでいきます。

そのデリがこんな感じ彩きれいにでディスプレイされています。
CITY SHOP 青山店 (シティショップ)デリ

気を付けていただきたいのが、とにかく種類が豊富で悩んでしまいます。
そうすると並んでいる後ろの人に迷惑がかかるので、先にある程度ディスプレイを見て、注文するものを決めてから行った方がいいです。

私はある程度候補を決めてから並びましたが、やはりいざ注文するときになると悩んでしまいました。
野菜を3品選ぶのも大変ですし、ドレッシングも選ぶのですが、そのドレッシング6種類くらいありますが、カタカタばっかでどんな味か全然分かりません。
ドレッシング味見させてくれって言ったところ、確認してきますっていって戻ってきましたが、結局ドレッシングの味見はさせてくれませんでした。恵比寿のGREEN BROTHERSは、ドレッシングで迷っていたら、味見させてくれたのに・・・残念。

そして出来上がったのがこちら。ブレッドはサービスです。またランチタイムはドリンクがサービスでついてきます。
CUSTOM GREEN & 2 DELI PLATE
CUSTOM GREEN & 2 DELI PLATE

このときはどのドレッシングにしたか覚えてませんが、バルサミコと醤油のやつは結構おいしかった記憶があります。
タイニーズソースはパクチーの味がしてさっぱりでしたね。

デリや野菜は季節によって入れ替わります。

この時にあったデリのヤムウンセンがとっても美味しかったです!もし行ったときにあったら是非頼んでみてください。

お値段は安いわけではありませんが、この場所でこれだけ新鮮なお野菜がたくさん食べられてお腹いっぱいになるのであればさほど高いものではないか?と思います。

最後に、写真撮ったものを羅列しておきます。
CITY SHOP 青山店 (シティショップ)デリ1

CITY SHOP 青山店 (シティショップ)デリ2

CITY SHOP 青山店 (シティショップ)デリ3

CITY SHOP 青山店 (シティショップ)デリ4

CITY SHOP 青山店 (シティショップ)デリ5

CITY SHOP 青山店 (シティショップ)デリ6

CITY SHOP 青山店 (シティショップ)デリ7

CITY SHOP 青山店 (シティショップ)デリ8

今回食べたメニューと評価

CUSTOM GREEN & 2 DELI PLATE 1,400円・・・8点(※10点満点)

お店の情報

【店名】
CITY SHOP 青山店 (シティショップ)

【営業時間】
11:30~22:00(L.O. 21:30)
日曜営業

【定休日】
無休

【住所】
東京都港区南青山5-4-41 1F

【電話番号】
050-5596-9414

コメント

タイトルとURLをコピーしました