【閉店】イマイチすぎる目黒の塩ラーメン | 塩らーめん あいうえお

塩らーめん あいうえお

閉店してしまったようですが、記録として記載しておきます。

目黒の二郎を食べに行ったところ、たまたまランチタイムがお休みとのことで、、、仕方なく近くにあった「あいうえお」という目黒の塩ラーメンのお店に行きました。
塩らーめん あいうえお
塩らーめん あいうえお塩らーめん あいうえお 入り口
昔からあるようで名前だけ知っていたのですが、私はあまり塩ラーメン自体がそんなに好みの味ではないのでずっと避けてきましたが、ここは胃がラーメンになっていたので食べることにしました。

日曜日の11:40に行きました。空いてましたね。
初めて言ったので、おすすめ聞いたけど全部おすすめとのこと。ちょっと店員さんが無愛想で残念。

とりあえず、「四番の基本の塩ラーメン 800円」というのと、「王道チャーシューメン 1,200円」を頼みました。
塩らーめん あいうえおのメニュー

待っている間店内の張り紙などを見て過ごします。
塩らーめん あいうえおの情報

裏メニュートリュフの卵かけごはん 1200円
裏メニューとしてトリュフごはんたるものがあるそうです。ちょっと食べてみたい気もしましたが、1200円!!!ということで断念。
塩らーめん あいうえおのおすすめ

そして到着しました。
四番の基本の塩ラーメンこちらが四番の基本の塩ラーメンですね。水菜とチャーシューと長いメンマが入っています。
見ての通り、麺が縮れのインスタントぽいです。
塩ラーメンとして結構有名なお店だと思ったので、期待したのですが、味的にさほど好みの味ではありませんでした。期待はずれですね。

王道チャーシュー麺そしてこちらが限定15食という王道チャーシュー麺。
見ての通りチャーシューがすごい量です。

不味くはなく豚はまぁまぁ美味しいですが、ちょっと肉の量が多いです。味に飽きてしまいますね。

スープと麺は先ほどの塩ラーメン同じく普通すぎますね。なぜ有名なのか正直分からないところです。

案の定閉店してしまいましたが、一応有名なお店ということで記録しておきました。

今回食べたメニューと評価

四番の基本の塩ラーメン 800円・・・6点
王道チャーシュー麺 1,200円・・・6点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
【閉店】塩らーめん あいうえお

【営業時間】
10:00~22:00
※材料切れの場合、早じまいあります。
日曜営業

【定休日】
火曜日

【住所】
東京都目黒区目黒3-1-11

コメント

タイトルとURLをコピーしました