激ウマ生ラム食べ放題!横綱コースをご紹介! | ゆきだるま中野部屋

ラムが苦手な人でも食べられる!絶品!激ウマ生ラム食べ放題!横綱コースをご紹介します!

以前来たことがある、絶品ジンギスカンのお店、中野の「ゆきだるま」にきました。
ここのラムは本当にクセがなく、ヒツジの肉が苦手という人でも絶対に食べられるというくらいクセがなくおいしいお肉が食べられます。

ここは食べ放題コースの方がお得になっていまして、「大関コース」「横綱コース」とあります。

横綱コースだと味つきのジンギスカンも食べられます。

こちらがそれぞれの食べ放題メニューです。
食べ放題メニュー

食べ放題メニュー

今回はちょっとリッチに横綱コースを頼みました。

準備してくれるのでしばし待ちます。

壁には一面有名人のサインがあるので、本当にたくさんの著名人が来ているようです。
サイン

ジンギスカンのタレ

まずは野菜を焼きます。
ジンギスカンの野菜

ちょっと鉄板が小さい気もしますがこんなもんなんですかね。

そしてこちらが、ラム肉です。
ゆきだるまのラム肉

手前が味付けのラムで、奥が生ラムです。

まずは生ラムを鉄板の真ん中で焼きます。
ジンギスカン
焼き方は、ちょっと焼いたレアがおススメということで、レアで焼いてタレにつけて食べます。

いざ食べてみると、、、おぉ、やっぱり美味しい。本当に美味しい。まったく質が悪くなってなく、美味しいまんまです。
生ラムは少しスパイスがかかってる感じもしますが、まったく癖もなく、またタレもおいしいので、本当にいくらでも食べられます。

本当にオススメです!

次に味付けジンギスカンの方も焼いて食べてみると、こちらは柔らかく、これまたおいしいですね。

以前は味付けの方が美味しいと思ったけど、今回は生ラムの方が美味しく感じました。

しかし、どちらか一方だと飽きてしまうので、両方食べられる横綱コースはいいかもしれませんね。

※今回の生ラムは少し脂身が多かったかもしれません。

シメの麺はなんと、タレをほうじ茶で割って、そのつけダレにつけて食べる面白いスタイルです。
何とも斬新なアイデアですね。
シメの麺

そしてデザートまで。こちらはメロンシャーベットで、一人ひとつまでです。
デザートのメロンシャーベット

美味しいラム肉をたらふく食べて、一杯飲んで、そしてシメも食べて、最後にはデザート。これで5000円くらいなら本当に間違いなくリーズナブルです。

もしヒツジのお肉が苦手という人がいたら、ぜひ、ここ、ゆきだるまにきて、生ラムを食べてみてもらいたいです。間違いなくラム肉が好きになること間違いなしです。

昔から人気で、なかなか予約取れなかったのですが、最近はテレビなどでも紹介され、さらに人気が出てきて、はなれなどができたようですね。

また行きたいと思います。

今回食べたメニューと評価

横綱コース 4,980円・・・9点(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ゆきだるま中野部屋

【営業時間】
17:00~24:00

【定休日】
無休

【住所】
東京都中野区中野3-33-20 中野五差路ビル 2F

【電話番号】
03-3380-8321

コメント

タイトルとURLをコピーしました