両国の有名店「巨牛荘 石原本店」のプルコギ | 巨牛荘 石原本店 (キョギュウソウ)

両国の有名店「巨牛荘 石原本店」のプルコギ@巨牛荘 石原本店 (キョギュウソウ)

両国にある有名な、プルコギのお店「巨牛荘 石原本店 (キョギュウソウ)」にいってきました。
巨牛荘 石原本店 (キョギュウソウ)
人気店のようなので、予約をしていきました。
予約をしないと入店できないと思うので気を付けてください。

店内に入るとかなりにぎわっていて、満席でしたが、通された席は、中を通って、離れみたいなところでした。
結構広いのですね。
巨牛荘 石原本店 (キョギュウソウ)テーブル

食べ物のメニューはこのようになっています。
巨牛荘 石原本店 (キョギュウソウ) 食べ物のメニュー

次にドリンクメニューです。
巨牛荘 石原本店 (キョギュウソウ) ドリンクメニュー

店内には所狭しと、有名人のサインが張ってありました。
本当にたくさんの有名人が来ているのですね。
巨牛荘 石原本店 (キョギュウソウ) 有名人のサイン1
巨牛荘 石原本店 (キョギュウソウ) 有名人のサイン2

いろいろ考えた結果、「プルコギ ¥1,500」と「納豆ユッケ(生食用馬肉) ¥1,080」を頼みました。
※2019年10月増税前。

セットのキムチが来ました。
プルコギのセットのキムチ

次にレタスです。
プルコギのセットのレタス

そして、こちらがプルコギのお肉です!!!
プルコギのお肉
プルコギは自分たちで作るのではなく、店員さんがいい感じに作ってくれます。

丁寧に焼いてくれました。
プルコギ

結構できるまで時間がかかりますが、そこは我慢です。
店員さんが途中いなくなったりして不安になりますが、そこも我慢です。

下手に自分たちでやってまずく仕上がったら残念ですもんね。

いよいよできたので食べます。
お肉はとっても柔らかいですね!美味しいです。待った買いがありました。

キムチも入れて食べるのですが、あんまりキムチの量を入れるとお肉がキムチに味が負けるので注意してください。

しかし値段の割に量は少ないかな。それが残念です。

そしてプルコギ用のうどんも頼みました。
プルコギ用うどん

見ての通りですが、プルコギのお肉からでた油を吸いまくって、かなり脂っぽく仕上がってます。

食べてみると、味は悪くはないのですが、やはりうどんはかなり油っこかったです。

こちらも、感動するというほどではなかったですかね。

こちらが、納豆ユッケ(生食用馬肉)です。
納豆ユッケ(生食用馬肉)
納豆、馬肉、きゅうりが入っています。
こちらをまぜまぜして食べます。
馬肉は冷凍してたのか、冷たかったです。
納豆ユッケ(生食用馬肉)を混ぜたもの

見た目はきれいではありませんが、食べてみると、タレが甘めで美味しかったです。

納豆と卵は鉄板ですもんね。

最後にデザートとしてアイスをくれました。
デザートのアイス

お肉で脂っこくなった口がさっぱりしました。

感想としては、ちょっと期待値が高かったということもあり消化不良という部分もありました。
味はおいしいのですが、ちょっとだけお値段が高いというところがひっかかったのかもしれません。

しかし、有名人もこぞって来店する、両国で有名なプルコギを食べられたということで、とっても満足です。

ごちそうさまでした。

今回食べたメニューと評価

(※2019年10月増税前)
アラカルト 6点(※10点満点)

お店の情報

【店名】
巨牛荘 石原本店 (キョギュウソウ)

【営業時間】
[火~日]
18:00~23:00(L.O.22:00)
日曜営業

【定休日】
月曜定休日

【住所】
東京都墨田区石原2-12-6

【電話番号】
03-3622-6990

コメント

タイトルとURLをコピーしました