【閉店】時代遅れ?恵比寿の老舗イタリアン | コルシカ

時代遅れ?恵比寿の老舗イタリアン | コルシカ

51年続いた恵比寿のイタリアン「コルシカ」は2021年7月末で閉店しました。


以前知り合いから聞いて、ずっと行ってみたかった恵比寿の老舗イタリアンコルシカ」に行ってきました。
恵比寿駅から行く場合は、西口を出て、駒沢通りを代官山方面に歩いて行って左手にあります。

そこまで目立つお店ではありませんが、イタリアンの外観をしているのですぐわかります。
コルシカ 外観
看板もありますね。
コルシカ 看板

店内に入ると、テーブルとカウンターがあり、チェックのテーブルるクロスがいかにも古き洋食屋という雰囲気をかもし出しています。
コルシカ店内のカウンター
コルシカ 店内のテーブル
メニューはいろいろあるようですが、結構お高い感じですね。

こちらがコルシカのメニューです。
コルシカのメニュー1
コルシカのメニュー2
コルシカのメニュー3

お値段が高いし、食べログでも高評価だけあって、ちょっと期待しています。
まずはビールで乾杯です。

サッポロ黒ラベルとアサヒスーパードライがありましたが、黒ラベルにしました。しかし中瓶で800円なんて結構強気な値段ですよね。高めです。
中瓶
味は・・・もちろん普通のビールです。(笑)

次に頼んだのが、オードブル5品 1,500円です。
オードブル5品
魚のすり身、冷たいタンのコルシカ風、生ハムメロン、パンの上にパテ、ポテトサラダの5種類です。
タンは、上にピクルスが載っています。

これは比較的美味しいかなというところですが、これで1,500円と考えるとちょっと高いかな?というところです。。

コルシカ風ライスグラタン 1,500円です。
コルシカ風とかいてあるので、きっと名物かな?と思って注文してみました。

見た目はこういった料理です。
コルシカ風ライスグラタン 1,500円
いわゆるドリアという感じですね。
具はタマネギ、あさり入りです。

ターメリックが入っているのかな?カレーの風味がしました。

アサリはおいしかったのですが、量もさほど多くなく、珍しい味でもないのでこれで1,500円というのはちょっと高いという感想が否めないところでしたね。

次はスパゲティ ミートソース 1,500円です。
スパゲティで1,500円というのもかなり強気な値段ですよね。昨今他のお店では1,000円前後で美味しいパスタ食べられますし。
ということで期待してしまいます。
スパゲティ ミートソース 1,500円
食べてみると、あっさりトマト味。

麺自体に味がないので、深みがないといういんしょうです。
悪くいってしまうとコンビニみたいな感じでした。

唯一茹で方はよかったです。

しかしこれで1,500円というのは信じられないですね。量も味も他のお店よりちょっと劣っている感じがあります。
もちろん値段と期待値というのがあるので、ハードルが上がっているのは間違いありませんが、値段とクオリティがあまり比例していないという印象でです。

この手のお店、昔は重宝されたのかもしれないですが、全体的に値段が高く、目新しいものはなかったですね。
正直申し上げますと、他のお店でも、もっと安く同じような味が食べられると思います。

しかし、恵比寿ではかなりの有名な老舗イタリアンに行けたということで満足です!

ごちそうさまでした。

今回食べたメニューと評価

(※2019年10月増税前)
オードブル5品 1,500円・・・7点
スパゲティ ミートソース 1,500円・・・5.5点
コルシカ風ライスグラタン 1,500円・・・6点
ビール中瓶 800円

(※10点満点)

お店の情報

【店名】
コルシカ

【営業時間】
17:00~23:15(L.O.)
日曜営業

【定休日】
水曜日

【住所】
東京都渋谷区恵比寿南3-4-17

【電話番号】
03-3713-4496

コメント

タイトルとURLをコピーしました