上野・御徒町にある女性も入りやすいラーメン屋 | 案山子 (カカシ)

上野・御徒町にある女性も入りやすいラーメン屋 | 案山子 (カカシ)

ある祝日にラーメンを食べに行こうということになり、御徒町と上野の間にあるラーメン屋「案山子 (カカシ)」に行ってきました。

外観はこのような白がベースの建物でとってもお洒落です。
案山子 (カカシ)
外にはメニューの看板が出ています。
案山子 (カカシ) 外のメニュー
案山子 (カカシ) ほかのラーメンのメニュー

11:00~15:00は、すべてのラーメンの中太麺が大盛り無料ということです!
全てのラーメン 中太麺大盛り無料。
嬉しいサービスですね。

店内に入ってみると、これまたお洒落な内観で女性客でも入りやすいお店です。
2階席もあるようですが、12:00に行ったところ、ガラガラで1階に通されました。先客ゼロです。
案山子 (カカシ) 店内
ウォーターサーバーはレモン水でこれまたお洒落で女性にも優しい気づかいですね。

券売機で食券を買います。
案山子 (カカシ) 食券機のメニュー
麺の太さを選ぶことができますが、はもちろん中太にして大盛にしてもらいました。

麺の茹で時間の目安も丁寧にかいてあります。
茹で時間の目安
卓上の調味料は胡椒、一味、オリーブオイルです。

しばらくして到着しました。
こちらが清湯醤油です。
清湯醤油ラーメン
わざと傾いた器を使っていて盛り付け含めおしゃれです。傾いていたのではじめびっくりしましたが、これは会えてなので、びっくりしないでください。

スープを飲んでみると、今はやりのとっても美味しい醤油味のラーメンです。
新宿で有名な「はやしだ」のような味で、ちょっと味の濃い「はやし田」みたいですね。こういう系のラーメンは本当に美味しいです。

具は、たけのこ、レンコン、鶏チャーシュー二枚、ふき?のようなものがのっています。
このフキは缶詰系の味でいまいちでしたね。タケノコも味がしなくちょっと残念。
チャーシューは美味しかったです。

麺はこんな感じの縮れぐあいで、浅草開化楼とのことです。
浅草開化楼の麺
縮れてて、かためで歯応えあって、味もとっても美味しくスープとよく絡みます。
さすが浅草開化楼の麺ですね。美味しいスープと絡んで最後まで美味しく食べられます。

味は本当に最近はやっている味でいつでも食べたくなる味ですね。

ぜひ食べてみた方がいいと思います。

こちらが「あご香る鶏白湯」です。
あご香る鶏白湯
こちらもスープを飲んでみると、さすがアゴだしということで、煮干しっぽいダシがきいて濃厚です!
かなり濃厚ですが、白湯ぽさはなかったです。
しかしこちらのスープも美味しく、本当に美味しい煮干しスープでしたね。

具はたけのこ、鶏チャーシュー二枚、かいわれ、ねぎ。
盛り付けもおしゃれです。

こちらのスープもかなり濃厚でしたね。

食べたラーメンは両方とも味は濃いめなので、全体的に味が濃いめのラーメン屋さんなんだと思います。しかし味はどちらも美味しかったので他のラーメンを食べても間違いなくおいしいということが想像できます。

とにかくキレイで、おしゃれで盛り付けなどもおしゃれなので女性でも入りやすいお店です。

女性でラーメンが食べたくなった方はこちらのお店ぜひおすすめです!

今回食べたメニューと評価

(※2019年10月増税前)
清湯醤油 780円・・・8.5点
あご香る鶏白湯 880円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
案山子 (カカシ)

【営業時間】
11:00~23:00(Lo22:30)
日曜営業

【定休日】
年中無休

【住所】
東京都台東区上野6-2-11

【電話番号】
050-5595-4928

コメント

タイトルとURLをコピーしました