最高なザーサイと体に良いゴマ担担麺と深夜の野郎 | 金蠍 (キンカツ) 神谷町

最高なザーサイと体に良いゴマ担担麺と深夜の野郎 | 金蠍 (キンカツ) 神谷町

休日に神谷町に行くことになり、お昼何かラーメンを食べたいと思って、神谷町に詳しい知人に聞いたところ、「金蠍 (キンカツ)の汁なし担々麺」がおすすめですよとのことなので、行ってきました。
金蠍 (キンカツ) 外観
土日祝すべて営業しているのはありがたいですね!
外にメニューも出ていました。ゴマはすごく体に良いようですね。大々的にゴマの効能が説明されていました。
金蠍 (キンカツ) メニュー
行ったのは、祝日の12:30ころでしたが、結構混んでました。
後から聞いたのですが、平日のその時間帯だと必ず満席で、並ぶことがほとんどだそうです。

店内に入って奥の券売機で食券を買います。
金蠍 (キンカツ) 食券機のメニュー
担担麺・汁なし担担麺・まぜそば・つけ麺を基本としてあとはそれらをアレンジしたものがあるようです。

今回はオススメしてもらった「汁なし金胡麻担担麺 780円」を買いました。

店内はカウンターのみ7,8席くらい???の小さなお店でしたね。

食券を渡すときに辛さを伝えます。
辛さの目安は以下のようになっています。

担担麺の辛さの目安

  • 1辛:ちょっと辛いのが苦手な方
  • 2辛:お店オススメの辛さ(★)
  • 3辛:辛いのが得意な方
  • 5辛:激辛好きの方

張り紙を見ると、2辛がおすすめとのことで、それにしました。

ランチタイムは小ライスがサービスです。

先にご飯がきますが、汁なし担担麺と一緒に食べたかったので我慢します。
そして到着!
汁なし金胡麻担担麺と小ライスのセット

汁なし担担麺のみで撮っておきました。
金蠍 (キンカツ)の汁なし金胡麻担担麺

エプロンは店員さんに言えばもらえます
サラリーマンの街なので、ありがたいサービスですよね。

ということで食べてみると、麺は太麺で、結構タレもコッテリしているのですが、それがかなり美味しくすごく好きな味の美味しい汁なし担担麺です。こってり具合とゴマの風味がすごく心地よく食べ進められます。

卓上には、花椒(ホアジャオ)と旨辛調味料あるので、辛さやしびれはそれで調整できます。
花山椒
量は見た目以上にありました。
途中味に飽きたら、テーブルのお酢を入れても味変で美味しく食べられますよ。

そして、こちらのお店はなんといっても、ザーサイがとっても美味しいのです!
味もしょっぱすぎず、薄すぎず、ちょうどよい味付け委にあっていて本当に上品で美味しいザーサイです。

美味しいと聞いてはいたのですが、想像以上に美味しく最高のザーサイです。
卓上のザーサイと食べるラー油
そのザーサイをご飯にと一緒に食べると、あまりにも美味しくいくらでもご飯が食べられてしまいます。

また、一緒に置いてある食べるラー油もすごく美味しく、ご飯にザーサイと食べるラー油かけて食べると、本当にいくらでも食べられます。まさに無限ご飯。悪魔のご飯です。
これだけを食べに来てもいいくらいですね。

ザーサイはあまりにも美味しいので入れ物の中のザーサイをすべて食べきってしまいました。

もちろん店員さんに言えばお代わりくれるので安心してください。

ザーサイを、汁なし担担麺に入れてもとってもおいしく食べることができます。本当に万能なザーサイですよね。

しかもこれが無料なんて本当にうれしいサービスですね!

とにかく、ザーサイが美味しいのでオススメです。

もちろん、ラーメン自体も美味しいく、ゴマが体に良いそうなので、ぜひ行ってみてください。
お昼時は並ぶので注意が必要ですよ。


蛇足ではありますが、、、
この日の汁なし担担麺を食べる前の早朝というか、朝午前0:00を過ぎたときに、酔っ払って別のラーメンを食べてしまっていました。
そう、いつも行っている恵比寿の「野郎ラーメン」。
あんなコッテリは、深夜に食べるものではないですよね。
しかし酔っ払って冷静な判断力を失っている私は、何かにひかれるように野郎ラーメンに行ってしまいました。

深夜にもかかわらず、先客は2名ほどでした。

いつもの必殺ブタックカードで、野菜増し、ビールでお願いしました。
店員さんから麺大盛できますよ!と言われましたが、酔っていてそんなに食べられないだろうと思ったので、大盛とご飯はやめておきました。(なぜかこの辺だけは冷静・・・)

ということで着丼です。
野郎ラーメン野菜マシ
おぉ、野菜がたっぷりで美味しそうです。

麺ほじくり返して撮影。
野郎ラーメンの麺
なんかまた変わったのですかね?太麺のパスタみたいな麺でした。

行くたびに麺が変わっている気がします。

スープはトンコツがかなり強い味です。豚骨が強いので、パンチ汁加えると醤油味が加わって好きな味になります。

チャーシューは味がついていないので、イマイチですね。スペイン産の良い豚を使っているそうですが・・・。

野郎ラーメンは昔二郎に味が近く大好きだったのですが、最近は見た目は二郎っぽいですが、味は二郎とはかけ離れた味になってますね。
豚骨ラーメンの太麺コッテリという感じの味になっています。

しかも値段が高くなってしまってちょっと使い勝手がよくなくなってます。

しかし、恵比寿で深夜ラーメンが食べたくなったときは遅くまで開いているこの店が結構使いやすくはあります。

また酔っ払ったり新メニューができたら行くと思います!

しかし1日に2回ラーメンを食べるなんて中年男のやることではないですね。

健康には気を付けたいと思います。

今回食べたメニューと評価

  • 汁なし金胡麻担々麺 780円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
金蠍 (キンカツ)
【営業時間】
[月〜金]
11:00~21:30(L.O.売切仕舞い)
[土.日]
11:00~16:00(L.O.売切仕舞い)
[祝]
11:00~15:00(L.O.売切仕舞い)
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 1F
【電話番号】
03-3433-4531

【店名】
金蠍 (キンカツ)

【営業時間】
[月〜金]
11:00~21:30(L.O.売切仕舞い)
[土.日]
11:00~16:00(L.O.売切仕舞い)
[祝]
11:00~15:00(L.O.売切仕舞い)
日曜営業

【定休日】
無休

【住所】
東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 1F

【電話番号】
03-3433-4531

コメント

タイトルとURLをコピーしました