セルフバックを有効に利用しよう!

A8ネットの特徴やメリット・デメリットを詳しく解説!

 
A8.netの特徴やメリット・デメリットを詳しく解説!
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは、ごりょんさんです。お得なセルフバック情報を発信しています。転んでもタダでは起きない精神で日々努力しています。
詳しいプロフィールはこちら

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

A8ネットの特徴やメリット・デメリットを詳しく解説!

ブログやホームページに広告を貼り、そこから報酬得る方法としてアフィリエイトがあります。

サイトにアクセスが集まれば報酬も稼げるのでアフィリエイト1本で生活できるのも夢ではありません。

マジ?サラリーマンしなくても良いのですか?

アフィリ瑛太

稼ぐも稼げないも本人の努力次第ではないでいょうか?

やはり努力がいるのね…。

アフィリ瑛太

アフィリエイトの手法としてサイトやホームページに広告を貼る訳ですが、広告を貼るためにはASPと契約を行う必要があります。

icon-question ASPとは

アプリケーションサービスプロバイダの略、私たちアフィリエイターと商品を販売している企業との間に入って仲介をする広告代理店の事。

アフィリエイトを始めるに当たり必ず登録しておきたいASPがA8.netです。

A8ネットでは総合通販や金融・投資・保険はもちろんの事、グルメ・食品や旅行などありとあらゆるジャンルを取り扱っています。

登録サイト数も280万サイト以上で広告数も21,000社以上と多く、ASP満足度10年連続No.1に輝いています。いわばアフィリエイト界の横綱と言えますね。

サイトを持っていない場合は登録できないのですか?

アフィリ瑛太

サイトを運営していない場合はA8ネットの無料ブログサービス「ファンブログ」が利用できるので全く問題ありません。

ブログ無しでも登録できるのね。

アフィリ瑛太

本記事ではA8ネットの特徴やメリット・デメリットを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

A8ネットの特徴

A8ネットは日本最大級のアフィリエイトサービスプロバイダーですが、特徴として登録は完全無料で18歳以上であれば誰でも利用が可能な事です。

A8ネット
運営会社 株式会社ファンコミュニケーションズ
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8
青山ダイヤモンドビル(受付:2階)
設立 平成11年10月1日
資本金 11億7,367万円(2020年9月30日現在)
SSL あり
プライバシーマーク あり
最低支払金額 1,000円以上
年齢制限 18歳以上登録可
振込手数料 (三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円未満     110円
(三井住友銀行渋谷駅前支店)宛3万円以上     220円
(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円未満220円
(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)宛3万円以上440円
(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円未満    550円
(三井住友銀行以外の金融機関)宛3万円以上    770円
ゆうちょ銀行の郵便貯金口座→66円

「SSL」「プライバシーマーク」取得済み

A8ネットでは「SSL」「プライバシーマーク」取得済みなので、個人情報が流出して不正利用される事はありません。

セキュリティ面は問題な沙そうですね、これなら安心して登録できそうだな~。

アフィリ瑛太

最低支払金額は1,000円から

貯まった報酬が1,000円以上になれば翌々月15日(金融機関が休日の場合は翌営業日)に全額振り込まれます。

1,000円はハードルが低いですね。

アフィリ瑛太

ちなみに成果報酬の支払方法は下記3点の中から選択可能です。

  • 5,000円支払方式
  • 1,000円支払方式
  • キャリー・オーバー方式

5,000円支払方式

毎月の月末に成果報酬の合計金額が5,000円以上ある場合は指定の口座に全額が振り込まれます、ただし報酬の合計が5,000円に満たない場合は翌月以降の支払いに繰り越されます。

A8ネットでガッツリ稼いでいるユーザー向けの支払い方式ですね。

1,000円支払方式

毎月の月末に成果報酬の合計金額が1,000円以上ある場合は指定の口座に全額が振り込まれます、報酬合計が1,000円に満たない場合は翌月以降の支払いに繰り越されます。

A8ネットに登録したての場合などはコチラの支払い方式に設定しておいた方が良いですね、ちなみにA8ネットに登録後は「5,000円支払方式」に設定されているので「1,000円支払方式」に変更しておきましょう。

キャリー・オーバー方式

報酬合計金額が自動的かつ永続的に次月以降へ繰り越される方式です、この場合は「支払い申し込み」を行う事により指定口座への振り込みがあります。

A8ネットキャリー・オーバー方式

報酬の合計が1,000円以上ある場合に「翌月支払申込み」に設定すると翌月の振込日に指定口座へ振込されます、振込後は「翌月支払申込み」は解除されて繰り越し継続になります。

振込手数料は66円から

A8ネットでは報酬の振り込みに手数料がかかり、一番安いのはゆうちょ銀行の66円です。

その他の銀行では井住友銀行が110~440円、他行が495~660円の手数料がかかります。

A8ネットで報酬を受け取るにはゆうちょ銀行の口座は必須ですね。

アフィリ瑛太

A8ネットのメリット

A8ネットのメリットについては以下が挙げられます。

  • 広告主数は21,000社以上
  • セルフバック案件が豊富
  • セミナー等の便利なサービスが満載
  • サイトなしで登録可能
  • スマホアプリが便利

広告主数は21,000社以上

A8ネットでは広告主数が21,000社もあるのでジャンル幅も広く、サイトに貼りたい広告が見つけやすいです。

例えば超有名なメジャーECサイトは提携可能なものが多いです。

楽天市場
Amazon.co.jp
セブンネット
dyson
タニタオンラインショップ
トイザラス・ベビーザらスオンラインストア

セルフバック案件が豊富

A8ネットでは「セルフバック」というメディア会員限定ページがあり、自分自身で購入したり会員登録を行ったりして報酬を稼ぐことが出来ます。

中でも「FX」「クレジットカード」「プロバイダー」「美容」では高額報酬を得る事も可能です。

A8ネットセルフバック案件

クレジットカード発行がリスクが少なそうですね。

アフィリ瑛太

ちなみにA8ネットでは報酬100%の商品が存在します、つまり1,000円購入すれば報酬が1,000円支払われるという事ですね。

購入金額の全額分の成果報酬を獲得できるので、実質的には欲しい商品が無料で手に入る事になります。

1,000円買って1,000円貰うのだから自腹は0円ですね(笑)。

アフィリ瑛太

注意点として必ず成果条件を確認の上で申し込みを行いましょう。

セミナー等の便利なサービスが満載

A8ネットにはアフィリエイトを行う上で便利なサービスがたくさんあります。

  • A8キャンバス
    「ブログの作り方」などの初心者向けのコンテンツがあります。
  • セミナー・フェスティバルへの参加
    定期的にセミナーやフェスティバル等の会員向けイベントが開催されており、参加特典として特別報酬や特別単価などの特典がもらえます。
  • エーハチレビュー部
    A8ネット会員が集うレビューに特化したサイトで、毎月レビューコンテストを開催しており、参加するとあなたのサイトが紹介される可能性があります。
  • サイトコンテスト
    1年に1度サイトコンテストが開催され、入賞すれば豪華賞金がもらえます。

スマホアプリが便利

A8ネットではスマホアプリを提供しており、以下の出来事が起こった場合に通知を行ってくれます。

  • 成果が発生した時
  • メディアランクがアップした時
  • 設定した目標を達成した時

またアプリでは「未確定報酬」「確定報酬」「インプレッション」「クリック数」「発生件数」「来月振込予定」などが簡単に確認できるので非常に便利です。

A8ネットのデメリット

ブロガーにとっては神様のようなA8ネットですが、デメリットは存在するのでしょうか?

  • 担当が付きにくい
  • 提携申請の審査が長い
  • 手数料が高い
  • メールが頻繁に届く

担当が付きにくい

登録サイト数が280万以上なので担当が付きにくいです、ファンコミュニケーションズの従業員数の496人で割っても1人当たり5,645人という事になります。

A8ネットではメディアランクという制度があり、過去3ヶ月間の確定報酬の合計額によって12のランク分けがあります。

A8ネットメディアランク

ネットで調べてみたところある程度上位のランクを獲得しない事には担当は付かないみたいですね、残念ながらワタシも担当からメールが届いた事はありません(笑)。

稼がない事には担当は付かないのか~。

アフィリ瑛太

提携申請の審査が長い

A8ネットでは基本的に提携申請を行うと審査が行われます。※即時提携除く。

ところが審査結果が届くのに非常に時間がかかる場合が多いです、中には返事が返ってこなくてA8ネット側で申請がキャンセルされる場合もあります。

登録サイト数が多いので致し方ありませんが、できれば改善して貰いたいですね。

アフィリ瑛太

手数料が高い

A8ネットでは報酬が1,000円に達すると翌々月の15日に指定口座に振り込まれる仕組みになっています。

銀行口座へ振り込まれるときの手数料はアフィリエイターが負担しますが、ゆうちょ銀行の66円に対して他行の手数料が高いのがデメリットです。

三井住友銀行 110~440円
他行     495~660円

例えば楽天銀行を振込先に指定した場合、報酬額1,000円の場合は手数料が495円とかなり割高になります。

半分ほど持って行かれますね。

アフィリ瑛太

A8ネットでアフィリエイトを始める場合はゆうちょ銀行の口座を開設しておいた方が良いですね。

メールが頻繁に届く

A8ネットからは毎日複数のメールが送られてきます。新規案件や停止案件は重要なのですが、中には宣伝みたいな内容の大したことが無いメールが届く時もあります。

メール配信設定はトップページの「登録情報」欄の「メール配信設定」で配信するメールを選択することができるので、不要な場合はチェックを外す手もあります。

A8ネットメール配信設定

自己アフィリエイトのやり方

A8ネットでは自己アフィリエイト(セルフバック)専用ページが用意されています。

このページではプログラムと提携する必要がなく「セルフバックを行う」リンクをクリックして商品購入や会員登録を行うだけで成果が発生します。

注意点としてセルフバックを行う前に注意事項を確認する必要があります、禁止事項等を守って健全なセルフバックを行いましょう。

\応援のクリックお願いします!/ >人気ブログランキング<

まとめ

ブログやサイトを運営してアフィリエイト収益を挙げる場合はASPへの登録を行う必要がありますが、A8ネットはメインで利用する価値があるほど沢山のプログラム数や特典があるASPです。

またA8ネットはファンブログを含め完全無料で利用できるので、アフィリエイトに興味がある場合はとりあえず登録だけでもしておいて損はありません。

手っ取り早く報酬を稼ぎたい場合は自分自身で購入申込可能なセルフバックを利用すれば、ブログ運営に必要なレンタルサーバーや独自ドメインなどの初期費用が稼げます。

A8ネットはこれからアフィリエイトを始める初心者向けのASPと言えますね。

\公式サイトはこちら/
●自己アフィリエイトでお得に買い物・安心の無料登録!!
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは、ごりょんさんです。お得なセルフバック情報を発信しています。転んでもタダでは起きない精神で日々努力しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 自己アフィリエイトでお手軽小遣い稼ぎ , 2020 All Rights Reserved.