男性から見たゲーム好き女子の印象って?引く人が多い?

ゲームをする女性 嗜好・女性のタイプ
記事内に広告が含まれています。

ゲームをする女性

ゲーム好き女子はどんな印象を持たれるのか、ゲーム好きと言うことで引く人はいないか気になる女性もいるかと思います。

ゲーム好きと言うと、女性らしいお菓子作りや手芸とは違うので、男性からの反応も気になりますよね。

ゲーム好き女子に対する印象はどのようなものなのかをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

男性はゲーム好きの女に引くもの?

男性によりけり

ゲーム好き女子に引くかどうかは、やはり男性によりけりといった感じです。

その男性が持つゲームをしている人の印象や固定観念によるでしょう。

どちらかといえば、女性よりも男性のほうがゲームを好む傾向がありそうなので、ゲーム好き女子というだけでは、そこまで抵抗はないかと思われます。

女っ気があるかないか

やはりゲームがというより、女性の見た目に惹かれやすい傾向がある男性からすると、女っ気があるかないかによるでしょう。

ゲーム好きということに引くことは少ないですが、あまりにも女性らしさがないと、「ゲームばかりやってるから女っ気がないんだろうな…」という意味で引く可能性はありそうです。

ムダ毛処理をしていないズボラな女性だったり、女性らしさに欠ける身だしなみや振る舞いであるかが、引くか引かれないかになるでしょう。

スポンサーリンク

ゲーム好き女子の印象4つ

なんとも思わない

ゲーム好きと言われても、特にゲーム好きの人に悪い印象がなければ、「へぇ~そういうのが好きなんだ」くらいにしか思わない人も少なくないようです。

人によって趣味は様々ですから、その男性がゲームに興味がなければ、なんとも思わないという印象が多いかもしれません。

ゲーム好きの男性からは好印象

やはりゲーム好きの男性からすれば、「ゲームが好き」という女子に対して好印象なことが多いようです。

趣味が一緒だと親近感がわきますので、ゲーム好きの男性ならばゲーム好き女子に対して悪い印象は抱かないかと思われます。

オタクっぽい

ゲーム=オタクな印象を持っている男性だと、ゲーム好き女子に対してオタクっぽいと感じることがあるかもしれません。

女っ気や洒落っ気がないと、よりオタクっぽいと思われることに繋がりそうです。

ゲーム好きに悪い印象があるかどうか

女性がアイドル好きの男性に抵抗を感じる傾向があるように、ゲーム好き女子に対して良い印象を持っていない男性だと、悪く思われることがあるかもしれません。

例えば、過去にお付き合いしてた女性が隠れてネトゲーで男と仲良くしてただとか、彼氏そっちのけでゲームばかりしてただとか、アプリゲームにかける課金がとんでもなかったなど。

ゲーム好き女子に悪い印象を持っていれば、ゲームを趣味をしている女性を毛嫌いしたり、避けることがあるかもしれません。

スポンサーリンク

一緒にゲームできる彼女は好印象?

ゲーム好きの男性には最高

知り合いのゲーム好き男性は、「家で彼女と一緒にゲームできたら最高」と言っていたので、ゲーム好きの男性からすれば、一緒にゲームができる彼女は好印象でしょう。

特にインドア派の男性なら、外に出掛けてデートするよりも、家でゲームをしてくれる彼女のほうが魅力を感じやすいかもしれません。

ゲームの種類による

ゲームといっても様々な種類があるので、本当にそのゲームをやり込んでる彼女なら好印象でしょう。

しかし、無理してまで一緒にゲームをしている彼女だと、そのうちバトルをしても張り合いがなくてつまらなかったり、チームプレイで足手まといになったりする場合もあるので、本気でゲームを楽しみたい男性だと嫌気がさすかもしれません。

彼氏さんが「一緒にゲームやろうよ」と言ってくれるうちは、彼女とのゲームを楽しんでいる証拠ですので、問題ないでしょう。

ゲームの誘いをしてもあまり乗り気じゃないなら、別に一緒にゲームできる彼女は求めてないのかもしれません。

一人で楽しみたい派なら語り合うほうが良いかも

RPGなどの一人で黙々と楽しむゲームが好きな男性だと、一緒にゲームできる彼女は求めてないかもしれません。

もちろんその男性によるので、「ゲームしない?」と誘って乗り気じゃないなら、彼女と一緒にゲームをしたいわけではないと判断しましょう。

ゲーム語りぐらいはしたいはずなので、ゲームの話で盛り上がれるような彼女は欲しいかと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

ゲーム好き女子だからといって、引くという男性は少ないでしょう。

しかし、女性らしさに欠けると「ゲームばかりしてるからか…」という印象にはなりますので、ある程度の品や清潔感は持つように心がけると良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました