気になる存在に!ミステリアスな女性の特徴とギャップとは?

女性の特徴
記事内に広告が含まれています。
「ミステリアスな女性はモテる」なんて聞いたことはありませんか?

ミステリアスな女性は、男性がつい追いかけたくなる魅力があるとされています。

確かに「どんな人なんだろう?」と不思議に感じる異性というのは、なんだか惹かれてしまうもの。

では一体ミステリアスな女性とは、どのような特徴で感じられるか気になりますよね?

よって、今回の記事では『ミステリアスな女性の特徴とギャップ』についてをご紹介!

ミステリアスな女性になりたいという方や、ミステリアスと言われるけどあまりモテないという方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ミステリアスな女性の特徴

落ち着きのある見た目

花を持つ儚げな女性

まずは見た目ですが、髪や服などは落ち着いた色合いによって、ミステリアスな雰囲気が増します。

茶髪や金髪より黒髪や暗めの茶髪。服の色は暖色系より寒色系。

ミステリアスな女性はクールで落ち着きがあるので、あまり派手な髪や服にしない傾向があるでしょう。

ただし、メイクは赤リップの傾向があります。

派手な印象のある赤リップですが、髪や服が落ち着きがあるので、

赤リップにしても、あまり派手な印象になりにくいです。

むしろ、赤リップが色っぽい要素になり、よりミステリアスさがアップ♡

色が全体的に暗い傾向になりがちなので、メイクや服のデザインで華やかな印象を演出するのがオススメ!

クールな性格

ミステリアスな女性は、ワイワイとはしゃぐようなタイプではなく、

基本的にはクールな性格であることが多いです。

物静かなところは、ミステリアスな雰囲気を漂わせる特徴の一つでもあります。

また、異性に対してもクールに振る舞う為、媚びない態度や、

ガツガツと来ないところに魅力を感じて、追いかけたくなる男性も少なくありません。

追いかけたくなる女性に引かれやすい肉食系男子は特に魅力的に映りやすいでしょう。

自分のことをあまり話さない

誰かを待つ女性

ミステリアスな女性は、自分のことをあまり話さない傾向があります。

クールな性格であるからか、普段から口数が少なく、

必要最低限の会話しかしないためと考えられます。

特に親しくない人には、自分について話すことはあまりないでしょう。

その為、どんなものが好きなのか、プライベートでは何をしているのかなど、

個人的な話をしない為、謎に包まれた印象になりやすいです。

接するごとに徐々に知っていくことができるので、

男性がつい追いかけたくなってしまう魅力の一つになります。

秘密主義だとミステリアスな女性になりやすいかも?

群れずに一人行動が多い

基本的にミステリアスな女性は群れることをしません。

人と関わろうとしないわけではなく、暗い性格というわけでもなく、

無理をしてまで人に合わせないというマイペースな性格。

一人行動が平気な傾向があります。

誰かと常に一緒ということが少ない為、目立つ存在にもなりやすいことから、

ミステリアスな女性は異性の目を引くのかもしれません

それでは、ミステリアスな女性が更に魅力的に映るギャップの特徴についてご紹介します。

スポンサーリンク

ミステリアスな女性にあるギャップの特徴

笑顔を見せる

笑顔でピースする女性

異性の笑顔に惹かれる人は少なくありません。

ミステリアスな女性のギャップの一つに笑顔があります。

普段、クールで笑顔があまり見られないことが多いミステリアスな女性なので、

他の女性よりも笑った顔に魅力が感じられやすいです。

笑顔が可愛いという魅力もあれば、「意外と笑うんだな」と知らなかった一面を見て魅力を感じる人もいるでしょう。

意外なものが好き

ミステリアスな女性は何が好きなのかわからないので、大抵は意外に思われやすいです。

ただし、男性ウケの良いものとそうでないもの(ギャンブルやアイドルなど)があるので、

意外なものであればなんでもいいというわけではありません。

その男性の好きなものであれば意外に思い、「共通点があったんだ」と魅力を感じられやすいでしょう。

照れる

髪の毛でハートの形を作っている女性

クールな性格のミステリアスな女性なので、笑顔と同様に照れた一面はギャップが強め。

褒められたり、恥ずかしい場面を見られた時には、

強がらずに照れた態度を見せると魅力的です。

「恥ずかしいです」「照れるからやめて」と言葉で示すのも、

素直な態度が感じられて、男性から好感を持たれるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

それでは、ミステリアスな女性についてのまとめです。

まず、ミステリアスな女性の特徴は

  • クールな性格
  • 落ち着きのある見た目
  • 自分のことをあまり話せない
  • 一人行動が多い

そして、ミステリアスな女性が男性から感じられるギャップは

  • 笑顔を見せる
  • 意外なものが好き
  • 照れる

いかがだったでしょうか?

ミステリアスな女性は男性からモテる傾向がありますから、

追われる恋がしたい人は、ぜひ今回の記事でご紹介したことを参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました