理系男子が見せる好意のサイン3つ

○○男
記事内に広告が含まれています。

恋愛のイメージがない理系男子だと、好意のサインがどういったものか想像がつかない女性も多いのでは?

目立った行動はしない理系男子なので、日常的にさり気なく好意のサインを出している傾向があります。

好きな理系男子が以下のようなサインを出していたら脈ありかも?

スポンサーリンク

理系男子が見せる好意のサイン3つ

ハートの風船

頻繁に目が合う

女性とのコミュニケーションを不得意とし、好きな女性に対してもアクションをなかなか起こせない理系男子ですので、話しかけたりはしなくても気になってはいるので、つい好きな女性は目で追ってしまうことも少なくありません。

もし身近な理系男子と目が合うことが多いと感じたならば、それは好意のサインということも考えられるでしょう。

ポーカーフェイスで表情から好意を感じ取ることはとても難しい理系男子ですので、脈ありかどうかはこういった些細な行動に隠れていることが多そうです。

ミラーリングしてくる

好きな人に対して目立った行動を取ることはほとんどしない理系男子なので、無意識にしている行動が好意のサインであることが多いでしょう。

恋愛においてミラーリング行動は本来好意のある者に対して無意識にしてしまう行動の一つですが、もし一緒にいて自分と同じような動作などをするようであれば、好意のサインかもしれません。

駆け引きなどの恋愛テクニックは面倒に思う理系男子ですので、わざとやっているという可能性は低いかと思われます。

よって女性と鏡になるように同じ動作などをしてくる場合は、好意からの無意識的な行動の可能性があるでしょう。

動揺している

女性とのコミュニケーションに慣れていない傾向がある理系男子ですので、好きな女性となるとどうしていいかわからないという場合も少なくありません。

その為、理系男子と話していると途端に無言になったり、普段は目がよく合うのに、目の前にいる時は全然目を合わせてくれないようであれば、好意のサインと考えられそうです。

好きな女性の前では緊張や照れなどから、動揺するがことが多いので、話すときの表情や仕草に注目してみましょう。

スポンサーリンク

まとめ

あまり目立った行動をしない理系男子なので、好意のサインはわかりにくいかもしれませんが、よく観察していれば態度に表れていることが多いので、見逃さないようにチェックしましょう。

もうすでに理系男子の好意のサインは出ているかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました