年上男性の魅力4つと男性から見た年下女性の魅力3つ

男性の特徴
記事内に広告が含まれています。

恋愛対象となると、自分と年が近い同年代や年下男性に目が行きがちですが、年上男性の魅力は把握なさっていますか?

若い男性にはない魅力が年上男性には沢山あります。

年上男性の魅力を知って、ぜひ恋愛の視野を広げてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

年上男性の魅力4つ

ワガママを許してくれる

年上男性は包容力がある人が多く、女性のワガママも許してくれる傾向があります。

同年代や年下男性がワガママと思うようなことでも、年上男性だと可愛いと思ってくれたり、「はいはい」と笑って受け入れてくれる大人の余裕があります。

男性に甘えたいという女性からすると、こういった部分は年上男性の一番の魅力と言えるでしょう。

紳士的に振る舞ってくれる

年上男性には女性をリードしたいという気持ちが強いので、エスコートをしてくれるところも魅力的です。

女性の鞄や荷物を持ってくれたり、車で送り迎えしてくれるなど、紳士的な振る舞いが多いので、自然とお姫様のような気分にさせてくれます。

頼りがいがある

人生経験が豊富なため、年上男性は仕事でもプライベートでも、その経験と知識で女性をサポートしてくれます。

自分より色々なことを知っているので、頼りがいがあるという部分も年上男性の魅力でしょう。

経済力が高い

女性も男性並みに働く現代では、同年代や年下男性だと、女性とさほど給料が変わらないなんてことも珍しくありません。

しかし、年上男性だと経済力が高いということが多い為、結婚相手としても魅力的です。

経済力をアピールする年上男性も多いので、軽い食事代くらいは気前よく払ってくれる男性がいいという女性には、年上男性は魅力的な存在かもしれません。

スポンサーリンク

年上男性が魅力的に感じる年下女性の特徴3つ

甘えてくる

年上女性だと年齢的に甘えづらいと遠慮することも多いですが、年下女性だと立場的に素直に甘えられる為、年上男性には可愛いと思われやすいです。

男性は男として頼られたいという心理もあるので、甘えてくる女性は自分を男として必要としてくれる存在でもある為、優越感に浸ることができます。

よって年齢を気にして中々甘えてこない年上女性よりは、素直に甘えてくる年下女性のほうが魅力的に思われやすいでしょう。

子供っぽいところ

年下女性は若いということもあり、無邪気であったり少しワガママなところなど、子供っぽい部分も少なくありません。

子供っぽいというと欠点のように聞こえますが、年上男性からするとそういった部分も年下女性ならではの可愛さと認識しており、魅力的に映りやすいです。

放っておけない女性というのは、男性に「俺が傍にいてあげないと」と思わせることに繋がり、男性が女性を追いかける恋愛になりやすいので、子供っぽさがある女性のほうが男性的には魅力を感じやすいと言えます。

ギャップを強く感じられる

年下女性でも弱った男性を支えるような包容力があったり、大人の女性としての色気があるなど、普段とちょっと違う一面があると強いギャップを感じられるのも年下女性の魅力的な部分です。

特に子供っぽいと感じられるような年下女性が、大人な一面を見せると年上男性にギャップを与えることができるでしょう。

スポンサーリンク

若い男性にはない魅力がたくさん

年上男性の魅力はご理解いただけましたか?

また年上男性から見た年下女性の魅力的な部分を把握しておくと、年上男性との恋愛で活かせるかと思いますので参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました