Amazonプライム値上げ。。。

その他
スポンサーリンク

どーも、くるみのお家です(#^.^#)

 

最近は週末になると雨が多いですね。
今日もくるみくんはお散歩に行けずに、お家に引きこもりです。。。
お家の中では、クッションやベッドの上で寝てばかりです(^_^;)

 

 

 

 

ところで、、、

みなさんは、Amzonで買い物をされますか??
私はAmazonと楽天を使い分けていて、Amazonの方が安いものに関してはAmzonで購入するようにしています。
Amazonの良いところは、楽天に比べて商品が探しやすいことだと思います。しかも、ポイントはほとんど付きませんので、楽天のようにポイントの還元率やキャンペーンを意識して購入する必要もありません。
昨年から使い始めましたが段々とAmzaonでの購入比率が高まり、昨年Amzonプライム会員にも加入しました(^_-)

 

Amzonプライム会員になることで多数のメリットがあります。
・無料の配送特典
・特別取扱商品の取扱手数料が無料
・Prime Now
・Prime Video
・Prime Music
・Amazon Photo
などなど。

 

そんなAmazonプライムですが、2019年4月12日より会費が値上げされました!!

月会費 旧)  400円 ー> 新)      500円
 
年会費 旧)3,900円 ー> 新)4,900円

月100円、年間で1,000円の値上げですね。

 

 

値上げを知った後にAmazonよりメールが届きました。

 

 

メールを見る限り、2007年の導入以降で会費の値上げは初めてのようですね。
また、値上げの理由としては『会員の生活を便利で豊かにするため』とありますが、2007年以降で増えたサービスを維持していくための値上げと考えられます。

個人的にはPrime Videoなども頻繁に利用しているので、これまでの料金は安すぎると感じていました。値上げ後の月500円でも安いですよね!?
他の動画配信サービスを考えても十分安いと思います。

今回の値上げですが、既に会員の方については2019年5月17日以降の更新より順次反映されていくそうです。

 

 

Amazon Echoも便利ですし、私はこのままAmazonプライム会員を続ける予定です(*´∀`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました