ふるさと納税を検討中!!

グルメ
スポンサーリンク

こんばんは!!

ついに広島県もコロナウィルスの感染者が出ましたね。
大流行していますが、皆さんは大丈夫ですか??
マイラーにとっては辛いときですね。航空会社さんも大変なので、一刻も早い収束を願うばかりです。

私とくるみくんはとても元気です\(^o^)/
くるみくんは今日もベッドの上が大好きです(笑)
私とくるみくんは元気なのですが、愛車のMazda3は不具合のため入院中です。
今は、代車のデミオくんが愛車です。。。

 

 

 

 

 

コロナウィルスの件もあって、今週も自宅でのんびり過ごしています。
時間があるので、今年のふるさと納税について考えています。

昨年はお肉やお米、苺などが返礼品として頂ける市町村を選択しました。
今年はどうしようかな〜??と思案中です。
先ほどまでPCの前で色々と検索してますが、今の所の候補はこちらです。

 

■北海道東川町
【無洗米】東川米「ななつぼし」8kg
やっぱりお米が一番の候補です。短期で自宅を空けることが多い私にとっては、小分けになっているものが有り難いです。こちらは、無洗米で2kgずつ4袋頂けます。
「ななつぼし」の品種も期待できますね!!

https://item.rakuten.co.jp/f014583-higashikawa/19000202/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000138

 

■宮崎県都城市
都城産観音池ポークメンチカツセット(プレーン・チーズ各5個)
美味しいメンチカツが食べたい!!と思っていたら、こちらを見つけました。ブランド豚を使用した野菜たっぷりのメンチカツのようです。手作りなのが嬉しいですね♪
しかもパッケージも高級感があります!!

https://item.rakuten.co.jp/f452025-miyakonojo/mo-a704/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10002486

 

■北海道弟子屈町
北国の丸ごとチキンレッグスープカレー
手軽に調理できるものばかりですが、好物のスープカレーのレトルトを見つけました(*^_^*)
大きめにカットされた人参とじゃがいもに加えて、チキンレッグが丸ごと入っています。美味しそうですね、きっとチキンもとろとろで柔らかいことが期待できます☆

https://item.rakuten.co.jp/f016659-teshikaga/10000060/

 

■鹿児島県薩摩川内市
世界にひとつ あなただけのオーダーメイド枕
最後は食べ物では有りません(笑) 最近はずっと首や肩痛に悩まされていて、枕の買い替えを考えているところでした。そんな時に見つけたのがオーダーメイド枕です。オーダーメイドで枕を作ることができるのも驚きですが、それがふるさと納税の返礼品として用意されているのも驚きです!!こちらはギフト券になっていますので、ギフト券を持って最寄りの店舗に行って枕を作ることになります。広島にも店舗があるようです。しかも枕が合わないと感じたら、何度でも調整してもらえるそうです!?

【楽天市場】【ふるさと納税】オーダーメイド マイ枕お仕立てギフト券 まくら 首こり 肩こり 悩み解消 丸洗い可能 マクラ ビーズ わた my makura エイティー今藤 ふとんの今藤 オーダーメード マイまくら 調整可能 母の日 父の日 お中元 お歳暮 敬老の日 ギフト 贈答 プレゼント:鹿児島県薩摩川内市
日本で初めての完全オーダーメイド『マイ枕』。枕 まくら 寝具 肩こり 首こり オーダーメイド 快眠。【ふるさと納税】オー...

 

 

今日見つけたのは以上ですが、もう少し時間をかけて考えてみようと思います。
また、決まりましたらご報告します(^o^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました