iPhoneXsの不具合改善!!(Wi-Fi 0001docomoに繫がらない件)

その他
スポンサーリンク

こんばんは(^-^)

 

9月27日は、くるみくんの6歳のお誕生日でした。

9月は怪我に手術にと色々なことがありましたので、お誕生日のお祝いが出来ていませんでした。。。

そこで、遅くなりましたが今日、くるみくんのお誕生日のお祝いをしました(*^o^*)

 

プレゼントは、お芋と豆乳のケーキです☆

食べる前から興味津々です(笑)

 

 

 

少しケーキの固定が甘かったようで・・・、、、

食べ難そうでしたが、すぐに完食してくれました(*´∇`*)

食べる途中では、こんな表情も(笑)

喜んでくれているのかな??

 

 

 

さて、先月下旬にiPhone Xsが発売されましたが、発売日翌日にdocomoでiPhone Xsに機種変更しました。

しかし、機種変更して以降、”docomo Wi-Fi 0001docomoに接続できない” という不具合が発生していました。

その時の内容については、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

docomoやAppleサポートにも聞いてみましたが、原因は調査中とのことで改善策等はありませんでした。

また、聞いてみると上記不具合は私だけではなく、頻発しているようでした。

 

 

 

対応方法がわからないまま数日経過しましたが、本日、iOS 12.0.1がリリースされました。

リリースノートには以下の通りに記載されています。

 

iOS12.0.1には、以下のiPhoneまたはiPadのバグの修正および改善が含まれます:

  • iPhone XSデバイスをLightningケーブルに接続してもすぐに充電が始まらない問題を修正
  • iPhone XSデバイスで5GHzではなく2.4GHzのWi-Fiネットワークに再接続してしまう問題を解決
  • iPadキーボードの”.?123”キーの場所を以前の位置へ復元
  • ビデオ再生用のAppで字幕が表示されない問題を修正
  • Bluetoothが使用できなくなる問題に対処
  • iPhone 5sでSMS/MMSを送受信できない問題を修正

 

 

 

 

上記の通り、今回のアップデートにはWi-Fiに関する改善も含まれているようです。

これは期待できるかも!!と思い、早速アップデートしてみました。

 

 

その結果、私の不具合は改善できました!!

iOS 12.0.1にアップデートすることで、docomo Wi-Fiに接続できない不具合は改善できました。

 

これまでに使用していたiPhone8の時同様に、docomo Wi-Fiのエリア内に入ると自動的に0001docomoに接続できました。

今回の不具合ではIDやPWの入力を求められていましたが、そういった入力画面も表示されず接続できているのでSIM認証出来ているものと思います。

 

 

 

同じ不具合でお悩み中の方がいらっしゃいましたら、iOSのアップデートを試してみてください。

なお、一部の方よりアップデートしても改善されないとの情報も頂いていますので、必ず改善する訳ではないようです。

同じ不具合でも、様々な要因があるのかもしれません。。。

アップデートしても改善されない方は、Appleサポートなどに聞いてみても良いと思います。

 

 

 

2018年10月27日追記

iOS12.0.1にアップデートすることで0001docomoに接続出来ましたが、接続が不安定なようです。

接続出来るときと出来ない場合がありました。

一度初期化し、再度復元することで改善しました。

初期化はなかなかハードルが高いですが、どうしても。という方はお試しください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました