大阪府泉佐野市より『目利きが選ぶ旬の苺』が到着!!

グルメ
スポンサーリンク

こんばんは\(^o^)/

もう日曜日が終わりますね。明日から仕事ですね(涙)
この週末もくるみくんとのんびり過ごしました。
くるみくんは苺のおもちゃを私のところに持ってきて遊ぼう!と誘ってきたので、一緒に遊んでいました(*^_^*)

 

 

 

 

さて、先日、苺が届きました!!
と言っても、くるみくんからではありません(笑)
届いたのは、大阪府泉佐野市からふるさと納税のお礼の品です。
昨年6月1日から始まった新制度で泉佐野市がふるさと納税制度から除外されるため、直前で泉佐野市にふるさと納税を申込みました。
当時の記事はこちらからご覧下さい。

ふるさと納税を駆け込みで実施しました♪
皆さん、こんばんは(^○^) 先週は、今年初のカープ観戦に行ってきました!! 無事にカープが勝利し、とっても良い試合でし...

 

ふるさと納税を申込んだ時点では苺は2月に届く予定でしたが、泉佐野ふるさと納税事務局より配送遅延のメールを頂いていました。内容は今年は天候の影響で収穫が遅れており、発送が2月中旬〜3月中旬頃になるとのことでした。
そして先日、待ちに待った苺が届きました☆
配送遅延はありましたが、事前に連絡を頂けたので全く問題ありません。どちらかと言うと好印象ですね。

 

(泉佐野ふるさと納税事務局からのメールを抜粋)

 

 

届いたの苺は、『目利きが選ぶ旬の苺』です!!
しかも、なんと8パック!!

 

 

 

 

 

品種は、長崎県産の”ゆめのか”でした。
なぜ長崎県産なのか?は疑問ですが、真っ赤に熟していて見るからに美味しそうです\(^o^)/
実際食べてみると、酸味が少なくとっても甘いです。ほんとに美味しい!!さすが、目利きが選んだ苺です♪

 

ただ、、、8パックも食べきれません(笑)
ということで、冷凍保存します!!
苺のヘタを取って洗い、密閉できる袋に小分けにして冷凍庫へ。本当は急速冷凍した方が良いみたいですが、後から知りました。。。それよりも冷凍庫のスペースを確保することに追われていました。
でも、これでいつでも美味しい苺が食べられます。

 

 

 

美味しい苺を届けてくれました泉佐野市ですが、上にも記載したように昨年6月1日以降はふるさと納税制度から除外されたため、今年は寄付が出来ません。
こんなに美味しい苺を頂いたのに残念です。

今年のふるさとの納税については、これからじっくりと考えて決めたいと思います。
皆さんもぜひふるさと納税について、ご検討してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました