ささゆりの湯キャンプ場 | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

先日LINEからこんなメッセージが来てびっくりだったまるまです。


心当たりないので、怖い、怖い… 
乗っ取られることろだった??

大風17号の影響で予定していたグルキャンが流れてしまったので、一泊でささゆりの湯キャンプ場に9月21日より、まるせさんと行きました。


買い物して、自宅を出たのは13時頃。天気はどんよりと曇り空。

14時半頃前に到着。結構人が入ってます。


いつもはビール呑んでダラダラと設営してますが、キャンプ場が混雑しているのでさっさと建てました。

今回は1泊だし、雨がふるかも?なので、アメドSにしました。

こうやってフライシートまでかけて建てるの何回目なんだろ??(笑)

あまり出番がなかったアメドS。

以前はゆきが居たのであまり使いませんでした。

ゆきはキャンプの時は同じインナーでキャリーに入れていたのでこのサイズだとちょっと手狭だったので。


雨、降らないでね…


設営完了したのでチーズと枝豆味のチーかまをアテに飲み始めました爆笑


焚き火も開始。今回2束最初に買いましたが、途中でもう1束購入。

ささゆりには2種類の薪が売ってます。今回買ったのは高い方の薪で、1束510円でした。多分広葉樹。もうひとつの物は470円。杉の薪です。

よく乾燥しているので、爆ぜる事が無かったです。


前日の夕食の残りや洗っただけのミニトマトを持参してきました(笑)

炒め物は家からアイラップに入れてキャンプ場で湯煎しました。


ただのマチ付きのビニール袋ですが湯煎に使えると言う事なので使ってます。


焚き火の煙が来るので反対から風を送れば来ないかと思い、扇風機を風下に設置してみました。

アホみたいな発想です(笑)

結果は少しは煙が避けられた気がするレベルでした(笑)

でもね、これ結構使えるかも!?


焚き火の方に向けたら送風機として使えました。
風量は加減しないと危険です。


9月なので暗くなるのが早い。16時前にランタン付けました。

写真見るとクーラーボックスの上にはランタン置いてるみたいに見える(笑)

タープの下にパイルドライバー設置してて、それにかけてます。

焚き火で熾火を作り


焼肉。今回は1人3切れ(笑)


各々の焼き加減があるので一枚ずつ各自で焼いてます(笑)


今回こんな物も買ってきました(笑)

これはお肉食べたついでに


フライパンで焼き焼き🍳🍳

これ、ありかも!

ハンバーグ自体にラード?油がコーティングされてるのでフライパンにそのまま入れて綺麗に焼けます。

カリカリになり、美味しく頂けました。

因みにこのフライパンは先日のAmazonのタイムセールで買ったもの。

コンパクトで使いやすいニコニコ


まるせさん、扇風機で風を送って火を付けようとしております。網を焼くらしい。


自宅の冷凍庫にあったエビシュウマイも持参。

メスティン少しお水を入れて網の上にシュウマイを並べて蒸しました。

冷凍の物より、チルドシューマイの方がこうやって蒸して食べるには良いかも…

なんか、全部簡単(笑)
そして野菜が少ない。

バタバタで出かけて来たからね。
この日は雨に降られる事無く就寝。

夜中も雨は降らず、朝、7時に起床。
予報はこの時点で12時から雨。


家にあったホカッチヤとカップスープを持ってきたのでコーヒー入れて簡単な朝食。

食べたらさっさと食器を洗い、ちゃっちゃと片付け。

撤収、めちゃくちゃ早く、車に乗って隣接する温泉に行こうとしたらまだ開店前の10時前でした。

売店で、なすとミニトマトを買って温泉に入り、食堂で早めのお昼はを食べて家路に着きました。

せっかく取ったお休み、1泊でしたが、キャンプに行けて良かったです。

台風の影響も受ける事無く、雨にも降られる事もなく、無事に帰宅できました。

小さいテント撤収が楽で良いですね!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪😊