その後のその後 | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

骨折から2週間が経過したまるまです。
毎日痛みと共に不安で不便生活を送っております⤵︎⤵︎⤵︎

キャンプで骨折するとこんな日々なんだと…

骨折の経過記録なので、この先を読むか読まないかはお任せします。

これより汚い足の画像ばかりになります。

すみません。


こちら骨折後ギブス巻く前の写真です。


こんな風になってしまきました。

まさか、足の甲の骨が3本も折れているとは夢にも思いませんでした。


1週間後ギブスの巻き直しに受診しました。

ギブスが一瞬外れたので写真を撮りました。
腫れは少し引いている様に見えます。

痛みはまだあるため痛み止めは継続して処方してもらいました。


上が直後、下が1週間後の写真になります。

1週間後巻き直ししたものの、ギブスの当たりが悪くとても痛むので2日後また受診しました。

先生に足をつけて歩き回ってはいけないと言われました。仕事はデスクワークくらいなら良いとは言われたものの…

歩けるし…毎日心苦しい日々を送ってます。

松葉杖を使った方が良いという事ですが、どうも苦手で、脇の下が筋肉痛になるし、とても痛いので使っていませんでした。

それに長い距離の移動はかなり大変…

ギブスをしてからスタスタとは行きませんが少しの距離ならゆっくり歩く事はできます。

でも歩き回ってはいけない…

そこで、考えた結果、市内の社会福祉士協議会で車椅子を1ヶ月無料で貸し出ししているので借りてきました。

しかし、職場の中では大袈裟な気がして使用していません。歩けるのに乗っているのも…

ただまるせさんと出かける時に車椅子は使用してます。歩く痛みもないし、店内では自走する事も出来るので便利です。

が、世の中の設備や道路の状況など考えると怖いので1人で車椅子で出歩く気にはなれません。

世の中って車椅子生活をされている方には不便な環境だと思いました。ガタガタ道に坂、高い位置にあるボタンなど。


さらに1週間経った11月12日。再び受診しました。


横から。かなり良くなっている様にも見えます

指の内出血はかなり引きました。

ですが、足の甲の腫れはあまり引いていないみたいです。

確かに腫れは少しおさまってますが、あまり動くと足も浮腫んでくるし、痛みも出てきます。

夕方になるとちょっと辛いです。

またもや、歩くと足を付けるから良くないよとご指摘が…分かっていますが、歩かないと不便な事もあるので歩いてしまいます。

またもや松葉杖の使用をすすめららました。
高さが合っていないから脇が痛いのでは??と、看護師さんよりアドバイスを頂きました。

今後の経過としては来週の受信時にレントゲンを撮り、骨の具合をかくにんするそうです。

経過が良ければ来週外れますが、悪いと最長2週間延びるそうです。

病院から戻り高さを確認したところやはり高く調整しました。

普段の何でもない距離も松葉杖だととても遠く感じます。無い方が便利なのでつい歩いてしまいます。

仕事も最初にお休みしてしまえば良かったのかもしれません。

10月に異動したばかりで、覚えないといけない事も沢山あるし、そんな中遊びに行って怪我をして本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

仕事に行っている事でかえって迷惑をかけているのでは?と考えると職場の方達に申し訳ない気持ちになります。

いっそ休んだ方が良いのでは??と毎日思ったり、出来ることあるし、休むほうが迷惑なのでは?と葛藤する毎日です。

しかも…

私生活ではまるせさんに負担をかけてます。

こんな状況でもいつも優しくしてくれて本当に感謝しています。

健康である事はありがたい事だと日々感謝しております。早く治る事を願うばかりです。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪