突然の雨で… | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

最近の蒸し蒸し湿度でくせ毛が出て困っているまるまです。

先週の火曜日、翌日が私もまるせさんもお休みだったのて、仕事終わりからキャンプに行こうと出勤前から荷物を積み込んで仕事に出かけました。

車内は暑いので、職場にクーラーボックスを置いて、自宅に帰らずキャンプ場に向かうので、職場に薪を配達してもらいました。

↑この薪にしました。

前回のキャンプで使っていた針葉樹の薪が車にあったので、火持ちの良い広葉樹の薪にしました。

サイズは時間も無いので小さいものを注文。

が、夕方遠くの空が真っ黒。18時過ぎに職場を出発。雨の予報は無かったのでカッパは自宅に置いてきました。

雨はさすがに降らないよね!!って言いながら…

まるせさんは職場でも有名な雨男。

キャンプ場に向っている道中、どんどん天気が怪しくなり…

最初はパラパラ程度だったのが、だんだん本格的になり、キャンプ場近くのコンビニであまりにお腹が空いたのでおにぎりを購入。

キャンプ場は平日なのに結構な人が…到着した時には雨は上がっていたものの、下はベタベタ。

結局キャンプ場まで行ったものの、雨が降らない予報だったのに雨は降るし、明日も分からないねと言う事でそのまま帰ってきました。

あーーー、残念だったな…やっぱりカッパは必ず持参しないといけないと思いました。

カッパは大事!!!!


結局、有料道路代を往復使い、疲れて帰ってきました。外はもう真っ暗。

翌日はずっと晴れてましたが、キャンプ場はどうだったんだろ…

諦める事も時には肝心なのかな…と思いながら自分をなだめました(笑)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪