P真北斗無双2 頂上決戦|裏ボタンで楽曲変化・恩恵

©Sammy

パチンコ真北斗無双2 頂上決戦の裏ボタンの記事です。

裏ボタン使用時の恩恵などについてまとめてみました。

 

北斗無双2裏ボタン(通常時)

バトルロイヤルリーチ中
ボタン・タイミング
バトルロイヤルリーチ中に(強発展時)役物が落下開始のタイミングでボタン押し
恩恵
確変が濃厚時のみ1/2で虹色にフラッシュ(確変濃厚)
ストーリーリーチ中
ボタン・タイミング
ストーリーリーチが始まったと同時にボタン押し
恩恵
内部的に確変の場合は1/2で虹フラッシュ(確変濃厚)

 

北斗無双2裏ボタン(幻闘ラッシュ中)

対戦相手出現中
ボタン・タイミング
幻闘ラッシュ中に対戦相手が表示されてる間にボタン連打
恩恵
内部的に大当たりであれば連打(1回押し)につき1/32で虹フラッシュ
幻闘ラッシュ中突入時

ボタン・タイミング
大当り終了後(幻闘ラッシュに入る前)のデモ画面中に「↑↓」を押す
恩恵
全ての楽曲が開放

 

北斗無双(前作)との変更点は?

今作の北斗無双2でも裏ボタンが仕込まれていたのは嬉しい響きです。

サミー特有の確定音が鳴り響き、虹フラッシュで祝福!!

北斗に勝てる裏ボタンはそうそうないのかと思います。

 

さて、今作と前作の変更点といいますか、この辺が大きく変わったと気づいたことについて書いています。

因みに前作の北斗無双の裏ボタンはこちらです↓

・決戦リーチ時のキャラ分割画面時に左右のどちらかのボタン押し、内部的に確変時には1/2で告知音が発生。

・ST中の先制攻撃分岐画面時にボタン連打で告知音が発生すると大当り濃厚、16R確定ではない。

・一撃当千CHANCE中のタイトル表示後に☆が表示される、タイトル表示と☆表示の間に十字キーの上を押すと告知音が発生(タイミングが合っていれば)

 

上記の裏ボタンは前作の北斗無双のものですが、北斗無双2に似てる部分は多くあると感じました。

(ボタン連打など)

今作の大当り終了後(幻闘ラッシュに入る前)のデモ画面中に「↑↓」を押すと全楽曲開放、こちらについては大きな変更点ではないのかと思いました。

 

前作の北斗無双もそろそろホールから消える予定です、かなりの人気機種と言えるホールでは残しておきたいという機種だったでしょう。

今作の北斗無双2にもゲーム性がどれほど変更点があるのか?

個人的にはゲーム性というよりも、あの出玉感があったからこそ、ここまでの人気を保てて来たのかな~と思いますが。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ