アトリエびりーぶ再開に向けてのミーティング 難しいのは・・ | 新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」で 
あなたの格上げスタイルをサポート信海茉美です。


 
現在、 子どものアートセラピー教室
「アトリエびりーぶ」は、
使用させていただいている教室すべての
大元である幼稚園、カルチャーセンター、公民館、
すべてが休園、休止をしている状態なので、
活動が3月より開催できない状態ですが、



自粛も出口が見えつつあるのを踏まえ、
そろそろアートセラピー教室
「アトリエびりーぶ」も開講を踏まえ
スタッフでZOOMミーティングを行いました。


どう行ったら、いつもの楽しく、
創造力を促すようなアトリエにできるのか、

保護者様が安心してアトリエに預けてくださるのか。
スタッフ一同、いろいろと案を出し合いました。
星 使う画材を固定する
星 共有で画材を使わない創作の企画
星 しっかり除菌はできるけど、口にいれても大丈夫な消毒液
星 画材の除菌の徹底
 

それになんといっても、
子どもたちに違和感を感じさせない ソーシャルディスタンス。

距離はとりつつ 避けているという感覚を感じさせないようにするのが リラックス度や安心感にもつながります。

子どもって「触覚」による満足度がとても高いのです。
何も言わなくても、 抱っこしてくれているだけで安心するなど 皆さんも 経験ありませんか?


わんわん泣いているときも、 ぎゅっと抱きしめて 話を聞いてあげると落ち着いていきます。


アトリエでも、些細なこと 出来た作品が壊れたとか 思い通りにならないとか そういう時、ぎゅっと抱きしめて そっか~寂しかったね、 残念だったね というと また創作をし始めます。

ここをどうするかが一番の悩みどころですとはいえ、 スタッフとアイディアや意見を出し合い、 試行錯誤しながらではありますが、 再開に向けてできる限りの準備をしていきます。

 

 

 

 

 

今日あたり、緊急事態宣言が解除されそうですね。 ようやく、という気持ちでいっぱいです。 とはいえ、感染防止には努めていきたいと思います。
また「アトリエびりーぶ」は
再開に向けて動きだしておりますが 大学、行政、企業様向けの講座はもう少し先になりそうです。

こんな時期だからこそ カラーで元気になりたい!!という方向けに オンラインの講座を始めました。
「色で、自分も家族も元気に彩る色彩心理」その①

色の持つパワーで、 毎日を元気に過ごしていくカラーテクニック満載です。
くわしくはこちら
 
今日から募集なのに すでにお問い合わせを頂いており、いい感じの滑り出しです💛
お申し込みはこちらまで 宜しくお願いいたします。
 
 
                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

 

 
 

 


「カラーとファッション起業で毎月コンスタントに稼ぐビジネスレレッスン」

メルマガ登録は右矢印こちらから

 
 
 
 
 
アトリエびりーぶ

 


ビリーブカラーオフィス