Oslo Coffee(横浜ジョイナス店) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

以前五反田駅前の店舗を利用して以来のオスロコーヒー。




お仕事の昼休みに見つけたジョイナス店。
帰り絶対によるぞー٩( ᐛ )و oh!
なぜなら…




ザッハトルテ〜ラブ
袋パンの「パン デ ザッハトルテ」を食べて以来どこかで食べたいなあと思っていたケーキ。冬になると特にチョコレート系に走っちゃいますよねぇ照れ

ここで食べると生クリームが添えてあるのねルンルン




夕方、あいにく満席でしたので外で待つことに。
あ、そうそう、スペシャルティコーヒーにはキングとクイーンがあるんだった。。。深煎りか浅煎りか、それと焙煎方法が違うのだそう。




疲れてるしハーブティも惹かれるなあ〜ラブラブ
でもザッハトルテにはやっぱりコーヒーコーヒーかなあ。でもコーヒーお紅茶も合うわね でもハーブティじゃないよね。




五反田店でもこのメニュー表写真撮ったっけ笑
ブルーハーツダイヤモンド綺麗な水色だからダイヤモンドブルーハート




🔹水のコップも水色🔹
そっかーフィンランドは雪と湖沼の国だから、ブルーっていうのはシンボルなのね、きっと。




*\(^o^)/*来ました!
コーヒーはいつもはあまり頼まない浅煎りのクイーンにしました。この日はそんな気分でした。ほんのり酸味を感じるコーヒーは北欧でよく飲まれるタイプ。




そうだ!なんと!ここはドトールの系列。だよねえだよねえ。忘れてた。そうそう。だからケーキがドトールっぽかったかもですが、ドトールのケーキは割と普通に好きなので…あくまでもザッハトルテが食べたくて!ですトイプードル

次回のザッハトルテはお砂糖ジャリジャリのを食べてみたいです…笑笑