『ツォップ』のパンの頂き物(北小金ですよね〜) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

コッペパンパンの頂き物が続きますが…パン屋巡りが意外とできていないわんたママです美味しいものをいただいたのでご報告照れ音譜

千葉県松戸市にある
Backstube Zopf(ツォップ)』のパン。




いただいてからなかなか食べるタイミングが難しかったのですがようやく…良かった〜美味しくいただきましたラブ!!

ヨーグルトライ生地にベーコン、りんご、さつまいも、チーズチーズを練りこんだ『季節のブロート焼き芋りんご(右側)とゲズンドブロート生地でタンドリーチキンを包んだカレー風味のパン(左側)



冬のブロートとタンドリーチキン

ツォップの惣菜系のパンはハード系だけど外側が柔らかくてモチモチしてます。特に、タンドリーチキンの方に感激したわんたママです照れ音譜ゲズンドブロートというのは数種類の穀物が入っていてそれだけでも食感が良いのにタンドリーチキンの下にチーズを敷いてゴボウまで入ってました!また食べたいなあ。

どちらも冬らしい季節のパンでした。