ピノサリーチェ(渋谷)に行ったこと①(^_^) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

こんにちは。週末の外出自粛を受け、昨日今日とおうちで過ごしているわんたママです。


酒量が増えないように気を付けなくては
あ、それから、塩分も(笑)…汗

普段は社食ラーメンで眺める遠くて声聞こえないから見てないけどね(笑)昼間のテレビ情報番組。今週はお家でテレビ付けてじっくり観ました。おとといは金曜ロードショーでジブリの映画映画を観ました。面白かったなあ〜(^_^)昨日は王様のブランチ、今日はサンジャポ、アッコにおまかせ、そして噂の東京マガジン…いつの間にかもう午後なのね(笑)

・・・・・・

あいほんのカメラロールを見返していたらブログにアップしそびれているものがチラホラ。その一つがイタリアンレストランのピノサリーチェ。




このまま埋没させるのも何だかなあ、と思ってサクッとスマホ写真とひとこと鉛筆コメにて備忘録を残すことにしました。場所は渋谷。1月に訪問した時、3/31まで有効のお得なクーポン券を購入していたんです。




…と、ここまで書いて1月に訪問した時のレポもしてなかったことに気づきました。時系列的に逆なのは抵抗あるので順番に乗っけることにしますね照れ音譜これは1月半ば過ぎの訪問です。




1月はわたくしの♦︎お誕生日バースデーケーキ特典♦︎利用
お店のメールマガジンに登録して誕生日月に訪問すると、初年度だけなのですがbirthday cakeをプレゼントしてくださるんです。

友人N子さんがチョイスしたsciasciという赤ワイン赤ワインが濃厚だけど飲みやすく特徴的な味わい、とても印象に残りました❤︎

まずは《プーリアの小皿料理》をお願いしました。確か5種類の前菜(小皿料理)メニューで写真は2人分です。








あれ?ブッラータ以外で5種類なんすが…1種類足りないな〜




コレだ!サーブされた皿の状態ではスマホ撮り忘れてます、もしくはボケボケ失敗で削除したか、、結構そのパターンも多いわんたママです!


塩胡椒、オリーブオイル

ブッラータはメールマガジン会員の特典で0円。誕生日特典とは別に、1人ひとつのメールマガジン特典利用が可能で、1月はブッラータだったんです。トッピングの種類は3種。
・塩胡椒、オリーブオイル
・ヴィンコット(ぶどうを煮詰めたソース)
・温めたアンチョビソース



ヴィンコット




バルサミコをかけたドルチェみたいで
美味しかった(^_^)




それからショートパスタを食べました。真横から断面を見るとS字型のカサレッチェというパスタです。この日はプリモ、セコンド、と進めたのですが、会話に夢中になり過ぎて満腹になり、メイン料理の肉や魚を断念しました。




珈琲をいただきつつ、待ちに待ったケーキの登場です。はい、わたくしの誕生日特典
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





中沢の生クリームを使ったシンプルなデコレーションケーキは約2人前。美味しかったなあ〜(^_^)

でね、この時に3/31まで有効のお得なクーポン券を友人N子さんとお金を出し合って購入したんです。N子さんが3月お誕生日だからまた来ようね〜照れドキドキ、ここでお祝いしようね〜って事で。

だからまた次回、ピノサリーチェ3月!
レポさせてくださいね音譜