バルティザンブレッドファクトリー(広尾 青山あたり) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

場所がとにかく説明しづらく。
・六本木
・西麻布
・広尾
・南青山
・表参道…  辺り、
そんなこと言われてもわかりませんよねー爆笑汗
そんなんだったら渋谷からも歩けるし!




ならば、と、恵比寿駅から歩いた
わんたママです!!!!!
暖かな1日、ゆっくりと散策がてら向かったので楽しかったです。途中あちこち寄り道しながら…包材屋さんを見つけてパン袋も買っちゃいました照れパン屋巡りの7つ道具だからね〜 

散歩の目的は最近オープンした
BARTIZAN Bread Factory




去年の夏、浜松町にオープンした〔バルチザンベーカリー〕が今年の2月業態変換して『ブレッド&パスタ』となり、当時のベーカリー部門がまるっと
こちらに移転してきたと言うことでした。


サワードウは1/4カットから




向かう途中の桜桜が綺麗でねえ…音譜とても大きいマンションの敷地内なんだけど写真たくさん撮りました。

1人花見散歩照れ桜

あ〜❤︎ 今年もなんとかゆっくりと桜を愛でる時間があった…感謝 照れ場所は日赤通り。このマンションの近くに『日本赤十字社医療センター』があるから日赤通りと言うのだけれど、向かい側に東京女学館があって…そうねえ、だから《広尾エリア》といえばしっくりくると思います。

日本赤十字社医療センターは、何を隠そう、わたくしが産声を上げた病院なんです。お母さんありがとう照れ…そんな気持ちを持ちながら桜を眺めました。




一瞬コロナを忘れてしまうくらいの快晴で…
恨めしいなあ…(¬_¬)あせる




購入したパンたち。
そんなに種類はないのですが、ハード系が数種類。


サワードウ、グレイン、それとマンスリーブレッドの
〔ブルーベリー&オレンジ〕を購入しました。

久し振りのサワードウは
シュレッドチーズチーズを乗せてトースト。
夕食にポトフと合わせていただきました。