SAWAMURA(広尾) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

ベーカリーカフェSAWAMURAへ。





広尾明治屋の2階ではなく元々の広尾店。
8年ぶりのパスタランチ。





外の見えるこのカウンター席が好きです。
ソーシャル・ディスタンスだからカウンター独り占めです。3〜4人席なんだけどね(^_^)

道路を挟んだ向かい側にあった『3206』(ベーカリーカフェ)いつのまにかお店が無くなってました!コロナのせいかなー?営業短かったなー




最初にサラダが。ドレッシング、ニンニクが割と効いてる気がします。それとも玉ねぎかなあ〜ここのランチ、白ワインが欲しくなるんですよね。味濃いめです。




わー*\(^o^)/*
お待ちかねのパンが来ましたよーラブラブ




ゼッポリーニ(お団子みたいなの)がすこーし
揚げ色濃い目ですが
照れ海苔の風味が…
ラブパンの味わいが…これだーいすき(^_^)
白ワインが欲しくなります〜白ワイングッ

バゲットに切れ目があるので、間にゼッポリーニ挟み
〝 ダブル・タンスイカブツ〜♪ 〟と洒落込んで食べようか!とも思ったけれど、恥ずかしいのでやめときました爆笑汗ドキドキ




そしてパスタ!!!!!
〔しらすとナスのアラビアータ〕
辛さが調節できると言うので控えめにしてもらいました。




茄子たーっぷりですね〜照れ
うん、やはり味濃いめです。
ニンニクもたっぷり効いてます。
…ああ、白ワインキラキラでもなぁ…

所用が…




コーヒーも美味しかったです。
無理して遠回りして寄り道してよかったですルンルン

敢えてパンは買わなかったのですがいちお、パトロール(笑)パン・ド・ロデヴがパンドロデ『ブ』となっていたのが残念すぎました(笑)ほんとに多いな、パンドロデブって表示しているお店。

pain de Lodeve

veなので『ヴ』でーーーーーす!!
パン屋さん、よろしくお願いします!!