ル トーキョー フレンチベーカリー エスプリ(田園調布/National Den-en) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

おおおおお〜
クローバーNational Den-enクローバー




ん〜十年ぶりに来ました(笑)
❤︎来る理由ができて嬉しいです❤︎
そうなのよ、National麻布(広尾駅、有栖川公園脇)のポイントカード持ってるんです。カードがDen-enと共通なんです。




帰りスーパーにも寄れる照れチョキ
楽しみラブラブ




National Den-en敷地内、以前サーティーワンソフトクリームだったところにパン屋さんが出来たんです。エスプリ ド ビゴ藤森二郎氏の次女もも子さんが、ビゴのエスプリを引き継ぐべく同じ田園調布の地にパン店をオープンさせました。⭐︎9月の訪問です。

その名も
『LE TOKYO FRENCHBAKERY ESPRIT』
(ル トーキョー フレンチベーカリー エスプリ)




おフランスです。




ロゴのイラストはもも子さんの友人がデザインしたらしいです❤︎




訪問時はまだオープンして2、3日しか経っていなかったので、店内に入るのに少し並びました。ソーシャルディスタンスのためもあります。

店内の写真は撮らなかったのですが、入り口は正面左側。自動ドアが開き中に入ると横に広く取られたショーケースにパンが並んでいるはずです。

〝いるはず〟というのはどういうことかというと、わたくしが訪問した時は、焼いて並べたそばから売れてしまう状況だったからなんです爆笑あせる




右・たまちゃん(カスタードクリーム)
中央・でんちゃん(チョコクリーム)
右上・パンオショコラのラスク
左下・トマトのチャバタ(焼き立てメラメラ
左上・フロマージュ

とりあえずな感じで、買ったパンをDen-enのカゴに入れてスマホ音譜このままじゃアレなので、ちゃんと手提げ袋にしまってお買い物しました。


ハインツにホワイトビネガーあるんだ〜

お買い物しました、って…ほぼほぼウィンドーショッピング祭撮影まつり(笑)汗





調味料とか珍しいのがあって楽しいです照れ




セルフのクリスピードーナツがありました。
さすがAmericana(アメリカなの?)




わ!なんでしょうこれは!!!!!




わぁ〜
やってみよー




さすが〜
*\(^o^)/*




レジ前にいるときに丁度焼き立てが出てきてにわか追加したトマトのチャバタ。セミドライだと思うんですけど、オリーブオイルと混ざった香ばしい匂い。ピザみたいな香りで食欲そそりました。割とスパイシーです。黒胡椒が効いています。




フロマージュに見えないフロマージュ(笑)




パンオショコラのラスク




たまちゃんとでんちゃん。
ブリオッシュの生地ですが、正直ちょい割高かなあ〜記念に買ってきました。多摩川が近いんです、この辺りは。

おばけくんおばけくんおばけくん波