宮下パークへ行ってみました(渋谷 宮下公園跡) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

元々『宮下公園』だった線路脇の細長いエリア。




うん、そうそう。
その公園の下に三井ショッピングパークが出来たと考えると自然です。商業施設の屋上が地上のような(屋上にスタバがあったり…笑)面白い作りです。




4連休中の話題スポット。都内の人出はどこも賑わったと思いますがこちらも大混雑。え?2メートルのソーシャルディスタンス?無理です!

タワーレコードやドトール本店の看板が目の前に。初めて見る景色が珍しくもありました。




雲のようなテントの下では雑貨マーケットやキッチンカーが数台並び、それぞれが人気で行列。




やはり〝順番は間隔を開けて並んでください〟と書かれたものが貼られていましたが、そのお店の人が『もっと列つめて並んで下さーい!!!!!』と声かけてましたので、めっちゃ矛盾(笑笑照れ汗)でした。




15分くらい並んでフレンチフライを買いました。


冷静に答えてくれた人↑

それから、ここは見た目並んでなかったのですが、牛丼のチーズホットドッグというのが珍しくて注文しました。




待ち時間の間に作っているところを見ていたら、お玉のようなレベルのものでチーズソースを上からガバガバーっっと掛けていたのでびっくりしました。

メニュー名が〝ジャパニーズチーズステーキサンドイッチ〟なのに、わたくし何を思ったか、とっさに色的にそれが《和がらし》に見えてしまい…

『え?それ、からしですかガーン!?』と聞いてしまいましたガーンアセアセ笑い泣き辛いの苦手だからー笑笑

『いえいえ、チーズですよぉ』と冷静に答えてくれましたが、さぞかし(このばばあ、大丈夫なのか?)って思ったに違いありません汗汗汗汗汗




こちら、完成まで10分程度待ちました。やっとゲット。看板見て気になってたんです。ほら、紅生姜の天ぷらですよ!!!!!しかもこんなに入ってます。ドバドバーっとかけていたチーズソースは既に沈み落ち着いていました。

肝心の牛丼の具材が見えませんね。写真の角度というよりも、チーズに押されてます(笑)それから、紅生姜天の存在感がハンパないです照れ


広尾のフレンチフライとアップルサイダー

受け取った途端、見た目!?ってなったんですけどなんと!美味しかったんです。そう、この紅生姜天が特に(笑)時々食べたくなる味わいです。

このキッチンカーは9/27までという話でした。普段は原宿で黒いキッチンカーにて全く別メニューを提供しているようです。評判良さげだったのでまた時々来るかもしれませんね。