ユニバーサル ベイク&カフェ(世田谷代田) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

「ボーナストランク」からの帰り道、確かこの辺にヴィーガンのパン屋さんがあるって聞いていたので、Googleマップを開き検索しました。




最初、てっきり「ボーナストランク」内にあるのかと思っていたら、そこから少し駅の方に戻り、環七の手前くらいにありました。




住宅街のひっそりとした家並みの中に突然スタイリッシュなcafeが!そう、そこがヴィーガンのパン屋さんでした。まだオープンして半年くらい。




なぜ〜か、りんごりんごも照れ
ひとつ¥150 ふじりんご❤︎




やーんラブ
萌えるラブ

もはや、パンが好きなんだか、パン屋さん巡りが好きなんだか(笑)…




ルンルンクロワッサン子ちゃ〜ん照れ音符
バターの代わりに大豆バターを折り込んでいるのかしら?塗り玉の代わりには、マカダミアナッツオイルを塗っているそうです。




こちらのマフィンが写真で見るよりずーっと鮮やかな緑で〝たべたぁい欲〟が湧き出てきました。カシュナッツが所々に見えますよ。これは楽しみ❤︎




あとは「TOKYO VEGAN食パン」を1/2本購入しました。写真は、わたくしが購入したあとです。





ちょうどイートイン席が空いていたので、シュトーレン一切れとソイラテでひと休みコーヒー照れ 

お店では、11/26からシュトーレンの販売を開始する予定なのだそうで、伺った時は、一切れを個包装で購入出来る様に置かれていました。お陰様で、ヴィーガンシュトーレンの味見もできました。




マジパン入りが好みなのでこれはドストライク照れ!!日本酒に1日つけた柑橘系のフルーツを練り込んでいるそうです。ナッツ類は入っていませんでした。

ホワイトサングリアをイメージしている100%ヴィーガンシュトーレン。国産小麦、大豆バター、有機レモンピール、イヨカン、パイナップル、グリーンレーズン、そしてマジパン。 




こんな風に包まれておうちに帰ってきました。食パンと一緒に写真左側に写っている紙袋に。食パンを薄くカットしてそのまま食べてみたら、しっとりもちもちで薄甘くて危険だったので、残りはすぐにしまいました(笑)




次の日、チーズトーストにしてみました。




11月なのに、夏っぽいレモン柄のお皿に乗せるというミスマッチさをお楽しみください爆笑あ、でも柑橘の旬ってこれからだから…うん、、、

お皿は毎年人気!カルディ夏のエコバッグセットの時のものなの❤︎




全粒粉入り、前田農産はるきらり使用。
無農薬米を使った自家製米麹入り。
自然の甘さなのかな〜
トーストして裏返した時のこのパンの表面。
ぜんぜん焼き目がつきませんでしたよ!




また買いに行きたいなあ。
シュトーレンどうしようかなあ〜照れ