スイカスイカ。 | ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

羽生結弦さんに癒され、毎日を頑張れています。そんな日々の事を展開していきます。

☆限定記事に関しては羽生選手の話しは一切出てきません^^;
アメンバー申請してくださる場合はメッセージをいただければありがたいです^^

皆さまこんにちは。

特大スイカ1/4個一気食いで、赤い💩が出たふーこです。


ああ。

スイカの季節も終わってしまいました。

my favorite fruit スイカ!!!


あ、間違った。

Water melon!!



どっちも好き❤️

結弦さん、若いー❤️

可愛いー❤️❤️


脚ほっそ!!!

それが


こーんなことやってのける悪いオトコになるんだから!!!


脚とカンケーないよね?




それにしてもっ!

スイカ割りしてたこの頃はオリンピック2連覇は想定の範囲内だったにしても、国民栄誉賞貰うなんて思ってもみなかっただろうなー。




漢、羽生結弦、大丈夫です。


ホント凄い人だわ!


何度見ても立派過ぎて泣ける!

結弦さん!

好きー!!!




あ、話しが逸れた!

スイカですよスイカ!


スイカって育てるの大変なんですよー!

祖父が農業をやっていて、祖父が大好きだった私は小さい頃よく畑に付いて行ってました。

祖父の畑の近くにテニスコートがあって、若者がテニスコートでキャッキャウハウハしている側の用水路で泥の付いた大根洗ってたオカン。

白菜はなー。

大根はなー。

色々教えてくれたおじいちゃん。

枝豆があんな風に成るのを知ったのも祖父の畑だったなー。

スイカが好きな私の為に毎年スイカを作ってくれたけど、美味しく実ったスイカはカラスにヤられ、甘みのないスイカばかり食べてました(^^;)

甘みのないスイカを少しでも甘く食べようと祖母が塩をかけてました。

今ではそんな事をしなくても甘くて美味しいスイカが食べられますけどね(^^;)

農業は害虫、害獣、自然との戦いなんだなーと幼心に思った事が思い出されます。



お盆なので懐かしい事を語ってしまいました!


今朝、近所のLAWSONに行ったら、おでんと肉マンが売られていて、季節の移ろいを感じたオカンでした。






人気ブログランキング