公式練習のお写真と共に | ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

羽生結弦さんに癒され、毎日を頑張れています。そんな日々の事を展開していきます。

☆限定記事に関しては羽生選手の話しは一切出てきません^^;
アメンバー申請してくださる場合はメッセージをいただければありがたいです^^

 フィギュアスケートのGPファイナル(イタリア・トリノ)で5日(日本時間6日)に行われる男子ショートプログラム(SP)の滑走順が4日、決定した。  

 3年ぶり5度目の優勝を狙う羽生結弦(ANA)は6選手中6番目の最終滑走で、5日午後9時50分(日本時間6日午前5時50分)に登場する。最大のライバル、ネーサン・チェン(米国)は4番目の5日午後9時37分(同6日午前5時37分)に滑る。






スポニチさんより

長久保さん、といい、小海途さんといい、スポニチさんのお写真や記事は安心して読める❤️

ライストが無かったので現地さんからの公式練習の動画を見させていただきましたが、なんなんでしょうね。

あの、クールダウン。

イーグルの美しさはもう感嘆です。

私の中で世界一美しいイーグルは某元選手なのですが、負けず劣らずの美しさです。


どなたかも呟いておられましたが、あのクールダウンをDVD化していただきたいものです。


そして


 公式練習が4日、行われ、男子はシングル最多5度目の優勝を目指す羽生結弦(24)=ANA=が参加。トリノ五輪が開催された会場での初練習で、アクセルジャンプを除くと最高難度の4回転ルッツを美しく着氷させるなど、4種類の4回転を決め、上々の仕上がりぶりを見せた。 

 「会場自体にすごい大きなエネルギーがあるなって思う」と羽生。「もちろん『記憶』としての思い出っていうのもあるけど、『記録』に勝手に力をもらいながら演技したい」と語った。 

 また、至る所に五輪マークが飾られた会場に「ここ見ていたところだなって思って。滑りながら、憧れのなかで滑っているような感覚でいました」と笑顔。氷の感覚もよく「ワクワクした。すごいスケートが楽しいなって思っていた」と振り返った。 

 リンクサイドに立つ予定だったジスラン・ブリアン・コーチはアクシデントで来場が遅れており、練習には不在だったが「今日やるべきことはやったかなと思っている」と羽生。「色んなことに注意して、色んなことを感じ取りながらこの試合を終えられたら」と前向きに話した。 


デイリーさんも。



結弦さんが楽しくのびのびと滑る事が出来たら

それでいい

結果は自ずと付いてくる。

様々な思いを胸に、楽しめているのなら

羽生結弦は「無敵」になる。

うん、

勝てるぞー!


さ!

今日もガム噛んで頑張りまっしょい!





結弦さんへの応援は24時間全力で!今日も結弦さんが笑顔でいられますように。