生ホッピーいっちょう

炭火やきとり金太郎で働いている滝です。家族の事や日々の出来事など、そして休みの日に行く釣りの日記です。

釣り日記 9月14日 本牧長崎屋 マダコ釣り 今日は上出来

2020-09-15 02:51:30 | 釣り日記
連休が取れて釣りチャンス
太刀魚釣りテンヤ釣り非常に気になるけど準備不足のためエギも買い足していたタコ釣りに



シーズン終盤 出船する船宿を探し長崎屋さんに予約を入れる。
そして何度か行っているのにカーナビとスマホの道案内の力を借りて到着 汗
今日は片舷7人くらいで釣りしやすい間隔。どうの間に入るアオリイカと違いポジションで差が出ないような気がします。
出船 すぐ港の右側からスタート
何度かの移動でぽつぽつと釣れ始めるそして自分には釣れない。
また今日もか 船長から黄色いエギで釣れているとアドバイスをいただく。
前に行ったシーバスの時も思ったけど船長釣れない人になんとか釣らせようとアドバイスをすごいしてくれるすばらしい。
最終兵器 黄色の餌巻きエギ 1個しかないので不安だけど投入
前回も3杯全部のタコをゲットしたもの 今日は赤エビが買えなかったのでワームを着けてアピール
するとリズムよく3杯ほどゲット成功 同じ事をしているのに差が出る、あたりエギはあるみたい。
その後根のあるポイントに移動で何個かエギを無くしたので捨てオモリ方式の一個エギ 派手な赤色でやるとこれがはまり連続ヒット。
根掛かりしやすいポイントは一個エギ、しずらい所は二個が良いかもしれません
その後移動を繰り返し簡単ではないけれど計10杯ゲット成功
前回が3ツなので今日は上出来でした。
スーパービッグが釣れなかったけれどその目標はまた来年
夜ごはんでスパゲッティ サラダ マリネ キムチ合え等さっそくいただきました。
店にも持って行けますね
東京湾の海の幸に感謝
おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿