音楽の世界と癒しのハーモニー「ヒーリングドラム」編 | 『すべてはひとつ、すべては天意』

『すべてはひとつ、すべては天意』

.
.
.
スターシードのための

いつもまりんのブログに来ていただき、ありがとうございます。
地球に天意(あい)を広めるため
2クリックをおねがいします。

          

 

 にほんブログ村

 

何十年かぶりに、「演奏」を人前で行いました。
 
 
 
 
これまではヒーリングの1つとして音を人前で奏でるということはやってきたのですが、
 
純粋に「演奏」となると・・・
 
かれこれ、大学時代、クラブ活動で「ハンドベルクワイアー」で演奏会をしたきり、でした。

この頃はバブリーだったのと需要もあったので、YWCAや某大手企業の同期会や教会などでクリスマスシーズンは忙しく演奏活動を行なっていました。
 
そして最近、人前で話す機会はあっても、
そういえば、演奏ってなかったんだーと改めて気づきました。
 
 
そして、「練習」なるものも、久しぶりに行いました。
やはり、演奏って30年ぶり?なので、いくら練習をしても足りないくらい・・・。
もういいかなーくらいまでやっておいて、ちょうどいいぐらい。

そして、おそるべし、ヒーリングドラム!
練習していると、決まって、2時間が限界で『眠く』なるのです。
 
1度寝るか、テレビなどで、少し、自分の周波数を狂わせるかをしないと、
癒されてしまって、眠くて連続2時間以上の練習はできない・・・という・・・。
なんともヒーリング力の強いというか、高いドラムです。
 
そんなヒーリングドラム。
 
 
初めての方々、お年寄りの方々の施設での秋祭りに参加させていただきました。

 

最初、固い感じの表情が、
柔らかくなっていく・・・。
 
少女のように笑顔で歌ってくださる・・・。
 
ヒーリングドラムの「ヒーリング」っていう点では
わたしは「プロ」だけれど、
 
「ドラム」という点では素人同様。
まず、打楽器、そういえば、昔からそんなに得意じゃなかったりする(笑)
 
あーもっと練習して、一緒に歌えるぐらいになっておけばよかったなー。
と今では思ったりしたのです。
 
その辺は来年の課題において置くとして・・・
 
みんなも楽しそうだったし、わたしも楽しかったから、いいよねーw
 
ヒーリングドラム、毎月の「ドラム練習会」で皆さんで奏でているときは、響きが良くて、感じなかったのですが、
 
今回の慰問で感じたのは、
あんなに大きな音のドラムでも人の身体に吸収してしまって、音が響かない!こと。
 
ヒーリングライアーもそうですが、
必要な音は身体が吸収するので、
外に音が響かなくなるのです。
 
ヒーリングライアーや音叉、ヒーリングドラムも同様に、
ヒーリングの場合はその響きがしっかり外にも響くようになるまで
奏でる!
鳴らす!
叩く!
というのがヒーリングとしては良いです。
 
 
そんなヒーリングドラム。
皆さんも響かせてみませんか?
 
 

次回のヒーリングドラム会は12月19日です!

主催はキュベレイ大阪柏原9号店 店長 陽 です。

今回一緒に叩いた彼女です。

アレンジ、楽譜作成も今回もやってくれています。

 

まりんはこの時期沖縄に行っておりますので、参加できませんが、

これからもなるべく参加していこうと思っています。

 

 楽しく叩くドラム会!

 

日時: 12月19日(木)10:00〜12:00


場所:芦屋 コミュニティスペースふらっと


〒659-0012 兵庫県芦屋市朝日ケ丘町6−9


参加費:1500円


持ち物:敷物(ヨガマットなど)、飲み物、お持ちのかたはヒーリングドラ厶


お申し込み:
https://ws.formzu.net/dist/S92876918/

yo.cybelei★gmail.com
★を@に変えてくださいね。

 

『陽ちゃんのFBイベントページより。』
数ある楽器の中でも、
ぐんをぬいて音色がいい!
身体にしっかり音が伝わる♪
そして、ヒーリング効果抜群な
ヒーリングドラム♪

まさしく。
ひとを癒すために作られた楽器ですが、ひとを整えるほかにも、場の浄化、場を整える、などにも効果的です♪

簡単に左にグルグル
右にグルグルたたくだけでも
とってもキレイに響きます♪

さらに♪
みんなで一緒に楽しくたたくことで、複数のドラムの倍音に、会場全体が包まれて、波動があがります♪♪

ヒーリングドラム、すごいんです♪♪

季節の曲など、一緒に楽しく叩きましょう〜♪


数字で書いた自作の楽譜を使います♪
楽譜が読めない方も、音楽が苦手な方も、ぜひぜひご参加くださいねー!

楽譜はプレゼントします♪
ぜひ活用しておうちでも楽しんでください♡


間違えても無礼講〜(≧∇≦)b
みんなで、笑いながら楽しみましょう♪

ドラムをお持ちでない方、貸出もありますので、ご連絡ください♪

 

 


応援よろしくお願いします!2つポチッと!

↓ 

 人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 

 

 

キュベレイ芦屋朝日ヶ丘店&クリスマス演奏会

 

日時:12月9日(月)10時〜12時ごろ

場所:キュベレイ芦屋朝日ヶ丘店

内容:まりんのライアー演奏とドラム合奏(まりん&陽)・チャクラバー(音叉)でクリスマス曲を演奏します。
あとはフリートーク、音とビーワンのちょっとした体験のお茶会です。

会費:3500円
未就学児は無料

お申し込みはメッセージください。
メール・メッセンジャー・LINEなど。


参加者に場所詳細送らせていただきます

 

同日、沖縄でも!!
キュベレイ那覇店・琉球ライアー店オープンイベント!

 

キュベレイ那覇店オープン記念イベント~🎵

会場
キュベレイ那覇店
那覇市壺屋1丁目25ー22

昼の部
14~17時

内容、純国産ライアー、ヒーリングドラム、音叉などのヒーリング体験(5500円相当の30分体験)や、ビーワン体験会

北海道の美味しいお菓子やフード、北海道のソフトドリンク、ハーブティーなど食べ飲み放題付き


夜の部
18~21時

内容は昼の部と同じ

北海道の美味しいあてやツマミなどと料理、北海道のワインやアルコール各種、北海道のソフトドリンク、ハーブティーなどの食べ飲み放題

途中参加、途中退席OKです

参加費
昼の部3000円
小学生1000円
未就学、無料

夜の部4500円
小学生1500円
未就学、無料

昼、夜通し5500円
小学生2000円
未就学、無料

沖縄のイベントは、くまちゃんに連絡してくださいねー!

FBでは「津村英樹(日輪蓮花くまちゃん)」でメッセージしてください。

 

 

 

 

ーメニュー情報ー

星ヒーリングドラム練習会、音叉セルフヒーリング講座、サウンドヒーリング講座(サウンドヒーラー養成講座)など各種講座開催日はクリックしてジャンプ!

↓       ↓

各種講座開催決定はこちら左矢印

 

 

星【YouTube】

毎週金曜日に更新

ビーワンってなに?
「環境保全研究所見学ツアー」10分ほどの動画ですので、ぜひ!
そして、環境保全研究所スタッフブログにも・・・
紹介されています!右矢印こちら
 



【キュベレイチャンネル035】『遠隔サウンドヒーリング 体験』ができます。

 

 

 

最新版

チャンネル登録よろしくでーす!
毎週金曜19時頃更新予定です。

 

キュベレイ総合ホームページ
 

 ~キュベレイ各店ブログ~

 

※どうやって、純国産ライアーができたのでしょう?

まだお読みでない方は、お暇なときにどーぞ!

  くまなぜ純国産ライアーを作るようになったのか①~㉒話ありますくま


 

・・・まりんがLINE@始めました。お友達になってくださいね( *´艸`)

たまーにここだけのいい話とか、ためになる話とか、アンケートとったり、

お得情報とか配信しています。1対1での会話となりますので、感想とかも書いてもらえると嬉しいです。

友だち追加