好き!っていう感情が大事! | 『すべてはひとつ、すべては天意』

『すべてはひとつ、すべては天意』

.
.
.
スターシードのための

いつもまりんのブログに来ていただき、ありがとうございます。
地球に天意(あい)を広めるため
2クリックをおねがいします。

          

 

 にほんブログ村

 

 

あなたは、どんなことをしている時が『好き』ですか?

 

『好き』っていう感情を忘れていませんか?

 

 

 

 

昔からのことわざでもあるように、

 

『好きこそ物の上手なれ』

好きこそ物の上手なれとは、どんなことであっても、人は好きものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。

 

 

どんなことでも「好き」だと、熱中して、集中して、

『知りたい!』という感情が現れてきます。

 

ある「ひと」(例えば、アイドルでも誰でもいいのですが)に興味があったとしたら、

その人の好みや、

その人の趣味や、

その人の日常生活や考え方、

その人の過去など

 

その人に付随するいろんなことを知りたいと思うのがひとですよね。。。

 

 

その『知りたい!』という興味があること。

『知りたい』と思って調べたり、覚えたりすることは、忘れにくいのです。

 

 

一度聞いた話で、感動したことは忘れにくいと思うのですが、

そんな感動的な話でも、あなた自身が『興味のない』ものであれば、すぐに忘れてしまうものです。

 

逆にいうと、人間は「興味ないもの」「必要ないもの」に関しては、

すぐに忘れてしまう生き物だということ。

 

どうでもいいことは覚えていられないのです。

 

 

もし、今、あなたが取り組んでいることで、

全く覚えられないとか、

すぐに忘れてしまう

ということがあったら、

それは、

『あなたが興味がないことだから』だったりするのです。

 

 

それがどうしても必要で大事なのであれば、

あなたの『好きなこと』『好きなもの』と上手に組み合わせて、

取り組んでいけば、

苦痛なく、苦労なく、やっていけると思います。

 

 

いつもルーティンワークでやっていることも、

そんなことばかり毎日やっていると、

自分自身の「本当の感情」というものがわからなくなってしまいます。

 

「本当の感情」を殺し続けていると、

そのうち、

「感情を殺していること」自体も

忘れてしまって、

 

そのうち、「感情がない人=何にも動揺しない人」という錯覚を起こしてしまい、

「好き」なことや「好き」なものがわからなくなってしまっていることがあります。

 

『はっ!!!』

すでに「好き」がわからなくなって、焦っているあなた!

 

大丈夫。以前わたしもそんな時期がありました。

「嫌なことはわかるけど、好きなことしていいと言われても、困る」っていう時期が。

 

そんなわたしから脱出したい方は、まず「嫌なこと」をなるべくしない努力をして、

「好き」かどうかわからないけど、「楽しく思えること」を増やしている努力をしてみてください。

 

そんなたいそうなことでなくていいのです。

 

まず、日常生活、簡単なところからはじめてみましょう。

 

だんだん、自分自身の気持ちに「正直になっていいんだ」という気持ちになってきて、「好き」がわかるようになってきます。

 

そして、「好き」が増えてくると、

これまで興味がなかったものまで、興味が出てきて、

生活、人生が楽しく有意義に思えるようになるのです。

 

 

 

そういうテーマ(「わたしの好きがわからない」)でセッションに来られる方もいらっしゃいます。

 

 

そんな時、どんな感じで「好き」を思い出されるのか・・・。

 

だいたいみなさん、「幼い頃の思い出」や「過去生」を思い出して、

その時に夢中でやっていたシーンや感情を思い出されます。

 

そして、その時にやっていたことを時間が許す限り、やっていただくと、どんどん楽しくなってきて、他の『好き』も思い出してくるようです。

 

 

 

 

ポチポチっとクリックお願いします!

応援クリックお願いします!励みになります。

 人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

イベント情報などは下のリンクからご覧ください。
 
 

・・・まりんがLINE@始めました。お友達になってくださいね( *´艸`)

たまーにここだけのいい話とか、ためになる話とか、アンケートとったり、

お得情報とか配信しています。1対1での会話となりますので、感想とかも書いてもらえると嬉しいです。

友だち追加

 

 

星キュベレイHP
ピンクハートキュベレイ芦屋本店HP