みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

3年ぶりだけど。

2023-10-12 01:14:56 | 統合失調症
前の記事から3年が経った。。  
少しだけ落ち着いた。
娘は働いている。
私も働きたいけれど、パニック障害気味なのと
両手の親指の付け根が痛くて整形外科にいかなくちゃいけないと思っている。
車の運転が次第に辛いのに車を新しくしたいので、
働かなくちゃいけない。
田舎に住んでたら車は必須だ。
でも、手を酷使したくないな。我儘かな?
あの、ストーカー組は相変わらず、私と娘に、つきまとっている。
しつこくて困る。警察に言わなきゃ。
相談しなきゃね。無口な両親にはまいるわ。
でも、父は入院している。
母が、かなり経済的に援助してくれている。
そういうのもあって働かなきゃ、と、言うのもある。
少しでも、体が動くうちに働かなきゃダメだと思ったわ。
やっぱり、頑張るべきだわ。でも、奴等が邪魔をするからね。
もう、何年こんな事を続けるつもりだろう?
話題がこれだけなんて、つまらないわ。。
治るものも治らないわけだ。
本格的に自宅で何か仕事ができないかと考えている。
働けないのではなく、妨害されているから。
あんな奴等に貧乏だとバカにされるのが腹立つわ。
邪魔してるのは、あんた達でしょ?と。
内容がほとんど変わらずで嫌気がさす。
何年も続ければ性格になるだろな。
暴力で全てを解決しようという脳みそになってるよ。
彼奴等は。
もっと尊敬できる人にめぐり逢いたい。
男女問わず。
もう、歳を感じる。グッと老けた。
知的な人間がいない。ロシアとウクライナ、
イスラエルとパレスチナ。
人間のパワーって憎しみのほうが強いのかな?
愛より、はるかに強いかもね。
人間は、欲がある限り争い続けるだろう。
歴史は繰り返されるのかな?
もっと、穏やかな人の側にいたい。
精神的に、成熟している人の側にいたい。
私がこんな病気を患っているから人よりそう、
思うんだろう。ぶんどりあいの世の中で
くたびれた。癒やしが欲しいよね。 
コロナで出不精になってたけど少しずつ、
外出できたらなと思う。
前向きに生きていこう。できるだけ。



奴等を逮捕してほしい。

2020-12-06 07:16:42 | 統合失調症
おかしいと思うんだけど奴等(ストーカー)は、私の娘にレイプと言う名の暴力を
繰り返してきた。
娘はこそっという。sexをしないといけないなら恋愛も結婚もしたくないって。
重症じゃないか?心のケアをしなくちゃと思う。
奴等は性的虐待を繰り返してきた。娘が小さい頃に。
幼稚園の頃から保育所、小学校、中学校、高校、職場へと乗り込んできてレイプと殴る、蹴るを繰り返してきた。
場所はどこでも構わず乗り込んでくる。学校から連れ去ってレイプ(というよりリンチだよな)を、繰り返していたようだ。どど田舎だからできる事だよ。
元夫の親戚ばかりの土地だから。
私の従妹との結婚を元夫が望んでいるからだ。娘が邪魔なんだろう。
元夫は従妹をゲットする為に「子供を(私の娘)を利用しろ!」と言ったのだ。
奴等にね。どう利用するのかと言うと人質みたいにレイプを繰り返すと言う方法。
私は何度か従妹に電話をしたり、メールを送った。こんな状態なので結婚してあげてほしいと。
でも従妹は、顔も名前も覚えてないし話した事もないと言う。
元夫に詰め寄っても否定して自分には結婚を前提につきあっている人がいるのでやめてくれと言う。
私は、学校の教師やら、警察にも相談してきた。でも統合失調症だと知ると薬を飲んで家で寝てなさいとか、児童相談所に相談したらと言われるだけだった。
でも、私は警察に言っておくわ。
娘と私が自殺するのを望んでる。この家の誰かが死ぬのを待っている。葬式があるから。
葬式とかにやたら出席したがるのは従妹に会えるかもしれないと思うからだろう。
離婚する時、葬式には行くからって元夫が言った。私は来なくていいよと言った。
でも勢いよく乱入してきそうで、まるで死神みたいだなと思う。いやらしいよ。ほんと。
従妹を口説きたいなら別の場所でやってくれと言いたい。
娘は不運だ。あんなのが父親だなんて。あれは殺人鬼だよ。
昨日だったか、奴等のリーダー格の男が私をレイプ(私にはリンチにしか思えないのだが)したいと言った。
なんと、理由は感度がいいからだって!ここいらへんの小学生が昔言ってたような事を言っているんだよ。ここいらへんの小学生は胸が小さいほうが感度がいいとか下ネタ全開だったからな。笑
何を理由に言ってるんだろ?とにかくいやらしく攻めろって仲間に命令してたよね。
あいつの頭の中はレイプ(リンチ)だけなんだよ。
昔、奴等は言ったんだ。最後はレイプしてリンチして海に突き落とすって。娘をね。
殺すのが目的なんだ。結婚前からつきまとわれていた。
車にも盗聴器とカメラとスピーカーみたいのが取り付けてあって、運転してる時、話しかけてくるのよね。事故れと言われた時は頭にきたわ。危ない。車と言う車が。
話を元に戻すけど結婚前からつきまわされて嫌がらせをうけていたので、元夫との縁談がきた時、怪しいと思った。断ったのに会うだけ会って見てみてほしいと言われた。
それが、あの男だよ。お見合いなのに本人同士で付き合うかどうかを決めなさいと言われた。
もう、大人なんだからと。私は29歳で元夫は35歳だった。
でも、お見合いといったら、仲人に礼儀で早く返事を伝えなきゃいけないというルールがあるでしょう。2日後くらいにお断りの電話を仲人(お寺の住職)にいれたので、私はすっかり終わったと思って仕事をしていたんである。ところが、20日後くらいに元夫から連絡がきたんだった。
返事が聞きたいと…。あれ?おかしいな?お断りの電話を入れたんだけど…って言ったが
結局、一度くらい会ってみるかって事になった。
それが、そもそもの間違いだった。元夫は最初から従妹が目当てだったんだわ。
お断りの電話が元夫に連絡されていなかったんだ?なぜ?悔やんでももう遅いけど。
暴力にさらされている。
元夫は早く子供が欲しいと何度も言った。それが今では消えてほしい存在みたいで。
奴等のリーダー格は前科一犯だと自分の事を言っていたが多分、本当だと思う。
仕事もしないで女と合同のグループを作っている。男は体目当てで女は資産目当てだと言った。
資産目当てなら弟と結婚でもしたらいいのに。苦笑。
朝、目覚めると奴等の罵声が聞こえてくる。聞く必要が無いと思っているので大概、すぐに忘れる。やらなきゃいけない事もあるし、娘の事も考えなくちゃないしね。
でも、知らず知らずのうちにストレスになってるみたいで。
両親も知らんぷり。普通に生活してる。私が奴等の事を言うと、また病気が始まったでスルーされる。くいさっがったりしたら、入院させるぞと言う。
元夫もそうだった。精神科か、耳鼻科へ行けと。おかしいんじゃないのかと。
でも娘は酷い目にあっているんだよ。幼い頃の娘の事を思い出すと涙が出る。
元夫は従妹との間に子供をもうけたいらしいが父親には向いていないよ。
子供好きじゃないからね。でも好きなようにしたらいい。
私の弟が、私の娘は1億の慰謝料でも間に合わないくらいの酷い虐めにあっていると言っていた。
早く娘の心のケアをしてあげたい。でも娘はスタンガンで脅されているので
怯えている。社会復帰できるだろうか?
奴等を一掃してもらいたい。プロじゃなきゃダメだわ。奴等はけだものだもの。
本当の殺人鬼だもの。時間を返してほしい。この世から消えてほしい。
安心して暮らせるのはいつの日か…?

酷い年末。嫌がらせはまだまだこれからか。

2020-12-03 07:46:38 | 統合失調症
奴等が精神病患者を虐めるのは楽しいみたいな事を言っていた。
あんた達は精神鑑定をうけなきゃないね。
朝も昼も夜もごくろうさん。年がら年中、よくもそれだけ嫌がらせに熱中できるよ。
利口な人ならすぐに飽きるだろう。つまらないって。実際そうなんだよ。
奴等は考え方ややる事全てがいやらしい。あれらに両親がいるなんて信じられない。
私に男の子供がいたら、スパルタで優しい男に育てたいと思う。
小さい頃、のびのびと明るく育ってた娘はすっかり元夫の仲間の暴力で小さくなった。
モヤシみたいにヒョロヒョロになった。娘が同じくらいの年の子供に虐められてるのを心を痛めて私は言うんだった。
「虐めないでね」と…。
ずっと若い頃、もし自分に娘ができたら、のびのびと明るく育てようって思ってた。
そして、仲の良い親子になれたらなって思ってた。
何でも話してほしいと言い聞かせていた。知らないでいる事のほうが私は嫌だと思っていた。
娘が小声でぼそぼそと虐めの話を毎日のように私に伝えてくれた。
娘が通っている学校や警察、シェルターなどあちこちに相談した。
学校では児童相談所に相談したら?とふざけた事を言い
警察では校長に話を通してから来てくれと言われた。相談の仕方が間違っているんだと思った。被害にあったから訴えているのに、校長に話を通せ?
否定するに決まっているだろう?と思った。
元夫の仲間は娘によるとどこにでも姿を現すようだった。
学校に行った時、教頭が周りからやれと言われたからやったと言った。
みんなそう。やれと言われたのでやったのだと。
田舎の虐めは酷かった。娘の話を聞いては悔しくてしかたがなかった。
悔し泣きをどれほどしただろう。親友も悔しくないのかと怒っていた。
私のやり方では甘いと思ったみたいだった。
娘は高卒で社会人になった。だが女の上司に虐められ奴等にも虐められその上、酷い事を言われクビになったので、すっかり自信を喪失して引きこもりになってしまった。
不謹慎だけど今、コロナで引きこもらなきゃいけない状態で助かっている。
コロナだから家にいるんだと言えるので引きこもっている者にはいい理由になるだろう。
娘は少しづつ元気になってきた。でも、青白い顔に心が痛む。
ストレスMAXで入院もした。車も運転できないくらい不安になって。心が疲れたんだろう。
医者はトーシツからくる不安だろうと言っていた。
家族の関係もうまくいっていない。
娘は今、捨て猫に癒されている。人懐っこいのですり寄ってくる。初めての猫だ。
甘えん坊の猫。飼ってあげられたらと思うが生き物を飼うのには責任が伴う。
私は去年、逝ってしまった愛犬で懲りてしまったのと両親が家で飼うのはダメだと言うので
餌を与えるだけにとどめている。淋しがっている娘がちょっと可哀そうだ。
私が働くと家にまで奴等がおしかけてくるらしい。
いい人でいたい父は何も言えないようで私に仕事を辞めろとくらいしかできなかった。
それで、私は会社を辞めたのだがやっぱりお金は必要だった。
そして考えて考えて迷走したあげく幼い頃に夢見てたアクセサリー作りにたどり着いた。
接客のお仕事だと、白血球の異常に少ない私はコロナに罹ったらきっと重症化するだろうと勝手に思っていて在宅のお仕事が今ならいいだろうと思ったのだったが
アクセサリーで車が買えるか?と思うと甘いよな~と思うのだった。
娘ももう年齢的には大人だが奴等に脅されているので自分で自分を守れないように思う。
本当に奴等は卑怯だと思う。
これが大恋愛??私との従妹との結婚の為に娘を亡きものにしようとしている男の自己中ぶりが本当に冷酷で、愛に目覚めた人には思えない。
元夫は自己顕示欲の塊のような男だ。どれだけみんなにちやほやされたいんだろう。
娘は自分の所有物で生かすも殺すも俺の勝手だぞって思っているんだろう。
娘だとも思っていないんだろう。従妹の子供を養子に迎えるかもしれない。
でも、従妹の旦那だって子供を取られたくないはずだ。きっと親権で揉めると思う。
大切な家族だもの。親のいない子供の為の施設で育ったと聞いているので絶対に一人にはなりたくないはずだ。大事な家族を取られたくないはずだと私は思っている。
子供も大きくなり幸せをかみしめているんじゃないかと思う。
家族の為に額に汗して働いてきたはずだ。そうやって大事にしてきた家族を根こそぎ取られるかもしれないと思ったら従妹の旦那も絶対、抵抗すると思う。
それを壊してでも手に入れたい女なのだ。元夫にとっては。
元夫は本音は自分を好いていてくれてると思うと諦めきれないのだろう。なので
どうしても手にいれたいのだろう。従妹もどちらでも良いというような態度でいる。
私からすると、楽しんでいるようにも見える。さぁ、どうする?とでも言っているように思う。それが元夫を狂わせるんだろう。周りも巻き込んで。
決闘でもする?でもできない。面倒なことにはしたくないんだろう。
元夫も従妹も。だが、諦めきれない元夫は
その面倒なところを、私にやらせようとしているのだ。自分はいい人でいたいんだと思う。結婚を前提に付き合っている人がいると電話で言っていたし私とは終わっているんだからもう、関係ないと言ってるのに奴等はますます酷い嫌がらせをしてくる。
諦めてなんていない。彼にとっては素晴らしすぎる女なのだから。恋は盲目なのだ。
娘を殺してでも…なんて。 元夫に親の自覚は無い。だから最後の電話の時、娘の事を子供としてではなく社会人として話がしたいと言ったんだと思っている。
彼は娘としてではなく社会人として話がしたいと言ったのだ。私には危ない言い回しに聞こえた。お金をよこせとか、ろくなことを言わないだろうと娘には彼が話したいと言ってた事は伝えずにいた。どうしても元夫は私の従妹との子供が欲しいらしい。
従妹ももう50歳だ。残り時間は少ない。その為か虐めは壮絶である。
ご自分で言う気にはどうしてもなれないんだろうなと思う。失敗するのはいやなんだそうだ。
暴力三昧になるだろう。それが就職をためらう私の一番の悩みなんである。
もう、コロナがどうのこうのと言ってられないくらい経済的に大変なのに。
考え込むとトーシツは良くならないのである。具合が悪くて年末にやるべきこともできずにいる。頭の切り替えが今は一番大事かもしれないな。

お仕事を辞めちゃいました

2020-10-15 09:43:21 | 統合失調症
お仕事は辞めました。
生活にメリハリが無くなってしまいました。
娘も、辞めちゃったの?と残念がっていました。
辞めた途端に眠い日々。
疲れが溜まったのかな?(苦笑)
ちょっと働いて、これですからね~…。
前の家事へのやる気も失せちゃってなんだかダラダラ。
でも食欲だけはあって、食べるから体重が増量しました。(泣)
作業着とエプロンを事務所に返しに行くとクリーニング代と源泉徴収の書類の為に
4,000円ほど払ってほしいとの事でした。
それは、お給料日の事なのでまだ払わなくていいのですが
なんだか罰金みたいで可笑しかったです。
そして封筒に住所と名前を書いて切手を貼って持ってきてくださいとの事でした。
笑ってる場合じゃないのですがちょっとうけちゃいました。
お給料はどうなるんだろ…?
次の所を探しています。でもハローワークに行って福祉施設で働いたほうがいいのかな?
簡単にそんな風になるのなら最初っから福祉施設で働いていればいいものを…。
娘が小学校にあがった時にちょっと勤めた会社があったのですが、そこでずっと働けていたのなら良かったのにな~と思います。
その時もストーカーに辞めろと言われて辞めちゃったんですよね。
ストーカーに邪魔されてばかり…。
意地の悪い連中だわ。
どこへ行っても邪魔されそう。いやだわ。
でも、負けたくないのよね。
頑張ろうっと。

お仕事を変えます

2020-10-11 21:28:56 | 統合失調症
今日もお仕事に行ってきました。
皆さん、親切だし一番偉いかたが「助かる」と言ってくれたのですが
ベテランさんの仕事がとにかく早くて私もこうなるかしらって不安になりました。
はっきり言って、眠くなるお薬を飲んでいるんですよね。(苦笑)
最近、唾液もいっぱい出るし、お薬ががっちり効いているのです。
副作用が酷い…。もうちょっと働く日にちを減らせて働く時間も短い(今も4時間ですが)ほうがいいかな?となりました。
明日にでも、辞めさせていただくという事を会社の方へ伝えたいと思います。
冬を思うと怖くって…。
パニック障害を克服してからですが冬に車で事故ッてるので、それがトラウマみたいになっています。
パニック障害の時は車を運転できなくなりました。
車で通勤してるので怖いです。
昔はドライブが趣味だったのに。
田舎なので、雇用が少なくって☆損ですね。
なるべく近い所で働きたいと思っています。
働くという事は大変な事です。この年になるとすぐにベテランみたいなお仕事を要求されますからね。職種にもよりますが。
とにかく自立したいんです。
一番、偉い方は私がメンタルの病気だって知っています。
他の方は、多分、知らないでしょう。
カミングアウトしませんでした。(笑)
明日は辞める事を伝えます…。
せっかく採用してくれましたのにね。(苦笑)


就職したのですが

2020-10-08 13:12:44 | 統合失調症
お久しぶりです。
私は9月29日からとある会社に勤めています。
面接の時、私の履歴書を見て「通院って何の病気?」と訊かれたのですが
私が言い辛そうにしていると「最初からフルタイムじゃ大変だから少しづつ慣らしていきましょう。時間は10時から3時まで☆それでいいかしら?」と訊かれ、そのほうが助かると言いました。作業着も靴のサイズも訊かれて即決でした。面接官のかたは何となくわかっているようでした。すぐに採用されるなんて!!
嬉しかったです。
初日、仕事をさせてもらいましたがスピードが命のこのお仕事。
仕事の飲み込みも遅くて…。でも先輩は優しい…。
私なりに頑張ってはいるもののとろい…。
20年のブランクがあるとはいえ向いてないかしら~?と思ってたら
娘から知らないおじさん達が暴力をふるいに来ると言われ…。
父も今日、いっぱい来てたぞとボソっと言うではないか。
どうして、邪魔ばかりされるの??
私はひどく狼狽しました。
少し、家計の足しにしたいと始めたお仕事…。
元夫の仲間たちが暴力をふるいにくるなんて…。
せっかく就職できたと思って張り切っていたのに…。
でも、職場のとある女性が事情を知らないから、仕事もできないのにこの時間の勤務なんて!!とか言って他の勤務地へ行っちゃいました。
私のせいかどうかはわからないのですが移動しちゃったのです。
代わりに若い男性が来るって言ってたのですが来ないんですよ。なぜ??
ひょっとして私がトーシツだって知ってるからかな~?などと考えてしまう。
今日は連休の2日目。明日は仕事を教えてくれてる先輩がお休みで私も頑張らなくちゃいけない。
カバーできなかったら…。もう無理かしら??
娘が暴力をふるわれてるのに仕事続行??
職場に迷惑じゃない?
両親も年老いているから自分さえ良ければいいって考えでどうにもできなくて…。
私の被害妄想?
「ママ、職場を辞めたほうがいい?」と娘に訊くと娘は「?」となるのだが…。
せっかく就職できたと思ってたのに…。
採用してくれたのに…。
奴等(ストーカー)には頭が痛いわ。
とにかく、明日は頑張らなくちゃ。
皆さんは、続けられると思います。
頑張ってみてくださいね。ファイト!!

私の就職活動の動機は

2020-03-22 21:15:32 | 統合失調症
娘は職場で頑張って仕事をしていたのですが酷いいじめにあい、暴力もうけて
クビになりすっかりトラウマになり働く事ができなくなりました。
就職の事を言うとうるさがって嫌がります。
もう、働く気は無いように見えます。もう少しで会社を辞めてから1年になろうとしています。
いつも明るく笑ってお話をするのですが就職の事になると途端に暗くなります。
元夫の仲間が職場まで嫌がらせに来ていたようなのです。
娘も普通の女の子。暴力をふるわれるのが嫌だと言っています。
私も、元夫と結婚してからメンタルの調子が悪くなりました。
私のいとこと結婚したがっていて私と娘に嫌がらせをして自殺させようとしているのです。
表向きはいい人を装っているのですが、裏の顔は女に狂った殺人鬼なんです。
元夫の仲間はもう何十年もしつこく嫌がらせをします。
娘はレイプされたり、玩具にされていました。私は思春期に入った娘が玩具にされている事を知り心配のしすぎで精神科のいつもの病院に入院しました。
精神的に疲れはてていました。もちろん、警察や娘の通う学校に行って相談しました。
でも私が統合失調症だと知ると警察は家へ帰ってお薬を飲んで寝ていてねと言うだけ。
親友にその事を言うと悔しくないのかと叱られました。
入院してしっかり治しなさいと喝をいれられました。
踏んだり蹴ったりでした。
元夫の仲間は官軍気取りで娘を暴行します。そして多勢に無勢で凌辱するのです。
娘は本当は明るくて仕事をバリバリこなしてお金を貯めたいと言います。
でも、場所を選ばずに元夫の仲間たちがやってきて暴行するので暴力が嫌だと言って、引きこもっているのです。
それを知っているので何度も警察に一緒に相談に行こうとか引っ越ししようと、もちかけたのですが、脅されているようで首を縦には振りません。どこへ行っても同じだと洗脳されているようです。娘は私に心配をかけたくないのか表向きは否定するのですがこそっと小声で
今日はこんな事をされたとかうちあけてくれます。
はっきり言って今が1番、安全なのです。どうしてこんなに元夫がしつこいのかと言うと
私のいとこも元夫を愛しているというような事を言うからなんです。
誰にも嫌われたくないいとこは誰にでもいい顔をするのです。
結婚式の時、すがるような目で初恋の人に似ているなどと誘惑されたような事を元夫が
言っていました。元夫も女子大卒の美人ないとことならつりあうと惚れてしまったようなのです。いとこも、結婚してあげてもいいわよというような事を言ったらしいのです。
それで、女性との恋愛の経験が少ない元夫がいとこに狂ってしまったのでした。
いとこと結婚するには、私の娘を殺さなきゃいけないという信念があって、娘が幼稚園の頃から性的虐待を仲間や、理解者にさせていました。
私はこの小さな田舎町で悪者にされてきました。相思相愛の二人の邪魔をしていると思われ
どんな事も悪く言われ執拗に嫌がらせをされてきました。
娘の同年代の友達は親のミニチュア版で自殺しろとか手首を切れとかレイプしてやるとか
そんな事ばかり言われ続けたので娘は冷めた女の子になりました。
本当は心から話し合えるお友達が欲しかった事を私は知っています。
いらない子供として大人からも子供からもいじめられてきました。
なので、私は娘を一生懸命、愛していこうと可愛がったつもりです。でもそう思えば思う程、心配でストレスはたまっていきました。
娘は頑張って耐えてきたのです。学校の先生も田舎の住人に脅されて娘を虐待していました。
いじめぬいていたのです。山の中の密室みたいな田舎の集落です。教師も批判されるのが
嫌だったのでしょう。私が学校へ相談に行って話すと児童相談所に相談したら?とかわされてしまいました。みんなでぐるになって私達親子をいじめぬいてきたのです。
娘が梃子でも動かぬ気持ちがわかります。
私が、メンタルの病気で働けないでいることも同世代の人達にバカにされていました。
貧乏と罵られています。ご近所の家は元夫の親戚だったのです。それは結婚してから知りました。なので時々酷い事を言われます。
娘は働く気になれないようです。知らない人に怒鳴られたり、死ね!と言われたり
元夫と結婚してから四面楚歌です。元夫は自信満々です。私に仲介役を迫ってきます。
いとことの結婚を。
同居している弟の会社は元夫の親戚が昔、お金を工面してあげたりしていたようなので
元夫の家に同調しています。私達親子は嫌われ者として扱われているので弟は私達と仲良くしていると罵声を浴びるようです。なので会社を辞めたくない弟まで娘に嫌がらせを言って
夜中に悪戯をしています。お前たちが死なない限り俺は結婚できないなどと言い、出て行けと言います。俺も子供が欲しいと言っていますが、先日、50歳になりました。
娘は外でも家でも安らげないのです。今日は寝込んでいます。
私の両親もこの田舎で村八分にされたくなくて娘が小学生の頃、元夫の仲間達の言う事を聞いて言う通りにしてくれ、脚を広げてくれと頼む始末。娘は黙って性的虐待をうけるしかありませんでした。私はこの小さな世界でいじめられ続け、全ての人間が敵のように見えていました。時々、自分が誰かを殺してしまうのではないかという不安にかられます。
それほど精神的に疲れていました。今が1番幸せな気がします。弟とは今も同居していますが絶交状態です。私もしっかり人間不信になりました。精神的、肉体的苦痛を嫌というほど
味合わせられてきました。娘は慰謝料が億単位でも足りない程のいじめをうけていると昔の弟が言っていました。娘からの報告でどれほどの性的虐待や辱めをうけてきたか知っています。
職場にまで乗り込んできてレイプしたり暴力をふるわれていたそうです。
奴等はいつも楽しそうに笑っています。憎くてしかたがありません。
女に狂ったアラ還の男は質が悪いです。初めて両想いになれたなどと言っていたので本当に
恋愛経験が少なくて未練たらたらなのでしょう。自分は高卒だけどいとこは、有名な女子大卒で、結婚してあげてもいいわよみたいな事を言ういとこに狂ってしまったのでしょう。
私は巻き添えを食らった感じです。いつになったらあきらめるのやら…。
娘の事を思うと働きなさいと言えないです。でも一応は声をかけています。
どこかへ引っ越したいというのが本音ですが私が統合失調症なので就職もままならないです。
経済的に苦しいです。でも、働きたいのです。いつもネットで職探ししています。
この家にいつまでいるやら…。お金で繋がっていて、両親は介護してもらいたいんです。
老後の世話の為に私達を利用しているのです。
孤独です。だからと言って誰といてもいいわけじゃないとしみじみ思います。
これからも就職活動を頑張ります。
いつか娘にもしっかりわかる時がくると思います。まだ、若いのでわかっていないのです。
あきらめてしまうには早すぎます。
いつか二人で働きます。バリバリと働けるなら障害者という事にはならなくなるので
障害年金をいただきながら働くにはパートやアルバイトじゃないとダメなようです。
私はもういい年なのでちょっと正社員でやっていく自信もないし、担当の先生から無理だと言われています。なるべく早いうちに寛解させてベストな形で働けるといいですね。
頑張りましょう。
私も娘の為に頑張ります。

精神的に弱くなった?老化かな?

2020-01-25 09:46:44 | 統合失調症
最近、歳のせいか気持ちも衰えてきました。
若い頃は怖い映画も喜んで観ていたのですが先日、娘が見せてくれた進撃の巨人で
具合が悪くなりました。
前にも友人と電話で長話をしている時、人の暗い噂話で発狂しそうになりました。
どうしてだかわかりません。長電話自体がダメになっているのかもしれません。
でも、その後ショックをうけました。
何か知らないけれど精神的に弱くなっているかもと…。
普通、強くなりそうなものなのに今に刺激が強いお話を聞いて卒倒したり
倒れたりするんじゃないかって心配になりました。
読書も根気がいるので休み休みじゃないと続きません。
とにかく短く明るい内容がいいようです。
こんなんで社会に出て働けるのかと悩みます。
気のせいかとも思ったのですが何度も経験しているうちに精神的に酷く疲れているんだな~と
思いました。
昨日、今日とやる気がわかなくて寝ていたくて母には申し訳ないのですが
負担をかけています。私もやらなくちゃと思うと雑念が頭の中をグルグル駆け巡って
できなくなります。立ち上がるのもやっとな感じです。
ほんのちょっとした事で具合が悪くなります。困ったものです。
よく考えると私にはストレス発散の場がなくひたすら黙ってやり過ごすしかないんです。
何かに熱中する根気もなくただひたすらぼんやりしているだけ…。
昨日、今日とたまたま調子が悪いだけなのかもしれませんが…。
娘もプー子になってもう少しで1年です。
親子で引きこもり??(苦笑)
なんとか、この状況を脱したいのですがやる気に波があっていまいち繋がっていきません。
薬も体に悪いのではないかと心配です。
脳に働きかける強い薬を飲み続けて健康でいられるのかと。
なので、調子のいい時は薬を減らしてもらっています。
その状況を見て調節してもらったほうがいいと思います。
生きていく…という事は楽しい事であるべきです。
たまには自分を甘やかしていいのではないでしょうか。

人間ドックをうけて。心身共に健康でありたいものです。

2019-11-15 22:41:44 | 統合失調症
人間ドックを10月にうけたのですが、
散々な結果になりました。精密検査をうけなければいけません。
人間ドックの料金は高いけれど病気の早期発見には必要ではないかと思います。
メンタルの病気に肉体の病気も、となったらしんどいと思います。
twitterで肉体の病気の為にストレスでメンタルの病気になったというかたを何人か見かけました。
やっぱり、心身ともに健康でありたいものです。
せめて、どちらか健康でありたいものだと、ある有名なかたが言っていました。
今月末と来月に精密検査の為やメンタルの病院へ行ったりで4つの病院に行かなくてはいけなくなりました。慌しい年末になりそうです。
働いている人の事を思ったら、これくらいは頑張らなくちゃと思います。
持病があっても頑張っているかたも沢山います。
メンタルを病んでいるかたも…。
一つ、一つ、クリアしていって今年を終えられたらな~と思いました。
明るく前向きに精密検査をうけたいと思っています。
日中は落ち込んでいたのですが。笑

数日前、母が一泊二日の手術入院をしました。
付き添いをしたのですが本当に病気にはなりたくないな~と思いました。
家事は私が頑張らなくてはいけません。
やらねば!と思うとシャキーンとするものですね。
まだしばらく?両親のお世話や通院の為の車の運転手などもしなくちゃいけなくなりそうです。

もう、3時間勤務とかでもいいかと思いました。
家の前の雪かきも私が頑張らねば!
忙しい年末になりそうです。

娘☆

2019-10-16 02:00:14 | 統合失調症
経済力も無いメンタルの病気を持った私が子供を連れてシングルマザーになったのは
間違いだったのかもしれない。
でも、元夫は私のいとこと結婚したがった。
その為、娘は邪魔な存在にされてしまった。
娘は二十歳になったが筆舌に尽くし難いいじめにあったきた。
それでも笑顔でいてくれた。
ただ、最初の勤め先を辞めて以来、暴力が怖いと言ってひきこもりになってしまった。
一応、就活はしている。でも、なかなか、いい所は無いと言っている。
最近は愛犬を可愛がり写真に撮ったりしている。淋しいのかな…?
娘が明るく笑うのが逆に辛くて陰で泣いたりした。
学生時代は楽しかったと言うまで本音は言わない子になった。
私の病気を母から聞いていて私が心配すると「また、病気が始まったね。」と言って
明るくかわす娘になった。
娘の心のケアをしてあげたい。「心も体も健康じゃなきゃいけないのよ。」と言う私に
娘は黙って聞いてるだけ。
私も娘の前では明るいママでいたいと願い続けてきた。
男並みに働かなきゃいけないのに、それができなかった。
私には病気との闘いの日々だった。
それを娘は知っているのだろう。せめて娘が楽しい学生時代を過ごせていたのなら
私も落ち着いていただろうに。
私にはすべての人が敵に見えていた。孤独だった。
娘の笑顔だけが安らぎだった。
私が落ち込んでいるとLINEで変顔を送ってくる娘。笑ってしまう。
学校の先生に相談に行ったり警察に相談に行ったり…。
それを、病気だと咎める私の両親。
今、娘はプー子をしてるけど1番、幸せな時間なのかもしれない。
経済的にはしんどいが…。
娘の事を理解してくれて大切にしてくれる、そんな人と巡り会えたなら私の肩の荷もおりるのにな~と思う、この頃。
優しい娘の心根を理解してくれる人との出会いを願うばかりである。