みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

就職したのですが

2020-10-08 13:12:44 | 統合失調症
お久しぶりです。
私は9月29日からとある会社に勤めています。
面接の時、私の履歴書を見て「通院って何の病気?」と訊かれたのですが
私が言い辛そうにしていると「最初からフルタイムじゃ大変だから少しづつ慣らしていきましょう。時間は10時から3時まで☆それでいいかしら?」と訊かれ、そのほうが助かると言いました。作業着も靴のサイズも訊かれて即決でした。面接官のかたは何となくわかっているようでした。すぐに採用されるなんて!!
嬉しかったです。
初日、仕事をさせてもらいましたがスピードが命のこのお仕事。
仕事の飲み込みも遅くて…。でも先輩は優しい…。
私なりに頑張ってはいるもののとろい…。
20年のブランクがあるとはいえ向いてないかしら~?と思ってたら
娘から知らないおじさん達が暴力をふるいに来ると言われ…。
父も今日、いっぱい来てたぞとボソっと言うではないか。
どうして、邪魔ばかりされるの??
私はひどく狼狽しました。
少し、家計の足しにしたいと始めたお仕事…。
元夫の仲間たちが暴力をふるいにくるなんて…。
せっかく就職できたと思って張り切っていたのに…。
でも、職場のとある女性が事情を知らないから、仕事もできないのにこの時間の勤務なんて!!とか言って他の勤務地へ行っちゃいました。
私のせいかどうかはわからないのですが移動しちゃったのです。
代わりに若い男性が来るって言ってたのですが来ないんですよ。なぜ??
ひょっとして私がトーシツだって知ってるからかな~?などと考えてしまう。
今日は連休の2日目。明日は仕事を教えてくれてる先輩がお休みで私も頑張らなくちゃいけない。
カバーできなかったら…。もう無理かしら??
娘が暴力をふるわれてるのに仕事続行??
職場に迷惑じゃない?
両親も年老いているから自分さえ良ければいいって考えでどうにもできなくて…。
私の被害妄想?
「ママ、職場を辞めたほうがいい?」と娘に訊くと娘は「?」となるのだが…。
せっかく就職できたと思ってたのに…。
採用してくれたのに…。
奴等(ストーカー)には頭が痛いわ。
とにかく、明日は頑張らなくちゃ。
皆さんは、続けられると思います。
頑張ってみてくださいね。ファイト!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。